忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 桜乃から彼女のブログのアドレスを教えてもらったメンバー達は、早速、翌日からそこを覗いてみようと意気込んでいた。
 とは言え彼らの本業は学生であり、現在の世の中の風潮から、学校へ携帯の持込を禁じるところもあったりと、昼間はなかなか見る事が難しい。
 尤も、その条件は向こうのブログ管理人も同じもので、昼間に巡回しても更新されていることなど滅多にないだろう。
 それについては桜乃自身もそう断っていた。
 その為、彼らが桜乃のブログを覗くのは、朝の登校時やその前…或いは部活が終了して以降の時間となる。
 なので、教えてもらった翌日は、部活が終わって服を着替えたところで、幸村が携帯を取り出してお気に入り登録から彼女のブログを呼び出していた。
「今日は更新あるかな…」
「あ、ついでに見せて下さいッス」
「俺も俺もー」
 どうせ自分達が繋いでも同じ画面が出るのは当然のことなので、いっそ便乗して見せてもらおうと、切原や丸井を初めとする全レギュラーが集まってくる。
「昨日の今日教えてもらったばかりじゃからの、何か面白い記事あったらコメしてやるか」
「何だか、本当に他人の日記を覗く様で落ち着きませんね…まぁ本人の許可がありますから、その点は大丈夫でしょうけど」
 詐欺師と紳士がそんな事を言っている間に、幸村の携帯の画面にブログのトップが映った。
「…あ、更新あるみたいだよ、今日の日付で…どれどれ?」
 記事を読む前から、期待からか楽しそうに幸村が言いながら、目的の本分へと移動させる。
 そして、画面に当日の桜乃の書き込みが表れた。

『今日は物凄く不思議な体験をしちゃいましたー。家に帰る途中で、物凄い低空飛行で飛ぶヘリコプターとか、沢山のサングラスかけた、銃を持ってそうな黒服のお兄さん達とか、まるで何かの映画みたいでした。
映画の撮影でもあったのかなぁ?』

 そんな文と一緒に添付されていたのは、確かにかなりの低さで飛んでいる民間用らしきヘリコプター。
 流石に黒服男達の画像はなかったが、その文を見たメンバー達は一様に沈黙し…同じ事を心で思っていた。

(ああ~~…跡部が来てたのか…)

 一見物凄い言い掛かりの様に見えるが、それが間違いなく真実であろう事を、メンバー達は信じて疑わない。
 そんな絵に描いた様などっかの映画の様な展開はそうそう起きないだろうが、あの帝王ならあっさりと現実化してくれるだろう。
 しかし問題なのは…
「…コメントするべきなのか?…その、真実を」
「悩ましいところだな…」
 副部長と参謀が困った表情でそんな意見を交わしている。
 まぁ、別に教えても害はないのだろうが…何となく気が引けるような…
「…うーん……」
 流石の部長も悩ましいらしく、小さく唸っている。
 それから結構な時間が経過して後、結局、彼らは当たり障りのない感想を送るに留めたのだった…

拍手[2回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]