忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 そうなんですよ、真田君のバースデーなんですよねー、本日。
 まぁ、一つ年をとっても、またすぐに元の年齢に戻るんでしょうけど(笑)
 いいなぁ、二次元って!
 ま、それはそれとして。

 真田君、お誕生日おめでと~~~!!

 せっかくの誕生日だったのに、惰弱な透はそれに因んだ作品は書けませんでした(;;)
 ごめん…うっかり忘れてたんだ
(多分、この時点で真田に真剣で兜割りされてると思うんだけどさ)
 思い出したのは昨日だったんですが、
「ええ~~? 誕生日~~? ネタが浮かばなーい!!」
 所詮、凡人ですもの、次から次へと時節やイベントに因んだ話はそうそう浮かびません(汗)
 祝いたい気持ちは満々なんですけどね。
 今日は取り敢えず、お祝いの言葉だけ!
 でも、またネタを考えられたら、遅くなっても書くよ、バースデー話!!

拍手[5回]

PR



 何か最近、雨ばかりで憂鬱ですねー
 たまにはカラっと晴れてくれんかな…でもこないだの東京みたいな炎熱地獄はカンベンですが。
 この気候の所為か、最近はあまり筆も進みません…
 家に帰ってもなんかごろごろしてしまうし、疲れてるのかなー
 きっと透の怠け病が再発したんだろーなー
 ああ、早く8月4日のカンフル剤を透の脳に打ってもらいたい。
 しかし、来月の号には立海勢は載っているのだろうか…何となく前号の雰囲気だと跡部君がみんな美味しいトコ持っていっちゃう気がする。
 勝負がついていない立海勢は4人…脱落するのは内2人かぁ。
 ああ、いけない…気分が憂鬱だから、考えることも妙にネガティブだわ(^^;

 そんなネガティブな気分とは裏腹の本日の作品でしたが、これはまたやっちまった感バリバリっすね~~
 全員兄妹って…ありえないだろどう考えても!
 透も自分で突っ込み入れながら、『有り得ないよね~、まぁどうせ有り得ない設定だから、家も裕福にして親は所在不明にして…』と好き勝手な設定つけまくり!
 ストレスをこんな所で発散してどうする透!!
 けど、いつもは兄妹2人がメインのB&Sでしたが、全員となると9人を動かさねばならず結構大変でしたよ。
 まぁ書き終ったので、自分としてはもう満足v

拍手[0回]




 本日のSQネタバレありですので一部反転で。

 本日は土曜日でしたが、珍しく早起きして外に出ました。
 もちろん、SQ目当てでございますとも!
 わーい、次号はまた巻頭カラーなんだーと喜びつつ、捲っていって、目的Pへ到達~

 おおおお!! 立海の面々がっ!!
 きゃ~~、嬉しい~~! 許斐神様、ありがとう~~~!!

 めっさテンション上がりまくった状態でいざ拝読~
 うーむ、やはり入学前からの知己ということで、色々と過去のことがフィードバックしていますな。
 でも、共に戦い抜いてきたからこそ、力は抜かずに全力で勝負ですか…
 真田君も幸村君も、そういうキャラだもんね、うん。
 二人とも、頑張れ~~~!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 ああ、でも、でもっ! 予想した通りに真田君があんな状態に…(;;)
 それでも戦うことは放棄しない…武士だ!
 このまま終わりかな、と思ったところで、何か、副部長のスイッチが入りましたよ!
 うおおお、何ですか!? あの見開きの真田君!!

 めっさ黒いです!! 笑ってる気すらします!

…??? 「神の子」の幸村君ですら恐怖を覚える程って…ナニが起こったんだろう。
 ここで怒涛の巻き返しかっ!とも思いましたが、やはり神の子、そうあっさりと逆転を許す訳もなく7-1で真田君が脱落決定…(><)
 うーん、もう少し何かが目覚めるのが早ければ、別の終わり方だったんだろうか…
 でも、こういうシーンがあるってことは、やっぱり真田君たち、脱落した人達がこのまま連載から姿を消すってことが疑問になってきた。
 一応は姿を消すけど、あの2メートル越した斎藤コーチの思惑で、知らない所で強化訓練受けるとか…んでもっていつかまた合流するとかないだろうか…
 そうあってくれたらいいなぁ…新連載始まったばかりで、もう退場というのは残念だ~
 鬼先輩も「あの黒帽子鍛えたかった」って言ってくれてたし……B&Sのアノ話的には偶然とは言えにやっとしてしまいましたが(^^)
 そして、二人の出番が終わった後は…わー、真打ち張りのご登場ですよ、跡部帝王!
 てか、主人公どこ行った!?
 相手は多分日吉君だったと記憶しているんですが、さて、どういう展開になるんでしょうか

拍手[0回]




 あぢーい…蒸すな~~
 とうとう今日、初めて自宅で除湿スイッチを入れてしまった…いよいよ夏ですか~
 さて、そんなワケで暑さでだれております透ですが、そんな実生活とは裏腹に、頭の中では何故か真田クン萌えの波が押し寄せております。
 うーん…過去にリクで幸村君と桜乃ちゃんの幼少時出会いの初恋バージョンを書いたんですが、その真田君バージョンが急に書きたくなってしまって、先ほど書き終えてしまった…
 今読み返してみたら…相変わらずウチの真田クンは一途だなぁ(^^;
 つかこれ絶対に小学生じゃないでしょ、うん。
 今回は兄妹じゃないのに、やっぱりお兄ちゃんと呼ばれているし。
 でも原作でもそんな雰囲気だもんね、彼は。
 絶対に人を裏切らないというか、信頼に全力で応えるタイプv
 んでもって変なトコロで世間とずれてるトコロがあるから、たまに弄られたり(^^)
 こういうお兄ちゃんはいいな~~~(〃▽〃)
 そう思っているからB&Sでも彼の作品が一番多くなっているのかもしれないですねー
 さて、これはいつupすべきか…他のを先にするかこれを持って来るか…

拍手[0回]




 本日もupしましたー。
 柳生君に先を越されてしまいましたが、お題のNo.1「着信ナンバー」
 幸村君の出番でっすv
 んでもって、今回の新作アンケートは前々から一度やってみたかったんですが、自分の書いたキャラが何処まで原作に近づけているのかという件ですね。
 勿論100%はありえないんですけど、読んでもらって「そうそう! この人ならそうだよね」と言ってもらえるようなキャラを作っていきたいので。
 自分で言ってしまうと、ウチの幸村君はちょっと黒さが足りないかな。
 過去にも何回か書いた気がするんですけど、立海のリーダーってこともあって透の欲目で、非常によく出来た人になってますよね(^^;
 『魔王』とさえ呼ばれているのに、ウチの彼は全然そんな感じじゃないよう(;;)
 黒い幸村君…か…今後原作で、元祖の時よりもっともっと活躍してくれるようになったら、また彼についても新たな発見が出来るかもです。
 そうしたら、またそれも含めて新しい作品に活かしていきたいですけど、やっぱり基本はよく出来た人になっちゃうんだろうな~

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]