忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 本日が、「Roman-Ranman」本来の発売日なのですね。
 一日だけとはいえ、早く入手出来たのはラッキーでした(^▽^)
 昨日はジャケットのお話で終わりましたが、まぁ曲も勿論エンドレスで聴いておりました。
 聴く前は『静かな曲』と前評判を聞いていたんですが、アレは確かに『業火絢爛』と比較して、というお話だったんですね~
 だって、最初に聴いた時はええ? 結構ノッてない?」と思いましたから、あ、あくまでも自分の視点からなんですけど。
 曲の雰囲気そのものがまるで違いますが…うーん、ヤング漢はやっぱり若人がやんちゃしているぐらいの勢いが前面に出ている感じ。
 対する海志漢はそれより少しだけ年上の余裕が見え隠れしているけど、やっぱり内に秘めた闘志は隠せない、というところかな、下手な表現で恥ずかしいですが(^^;
 て言うか、海志漢の方の歌詞を見る限りでは…取り方によっては特定の相手に向けて歌っている様にも聴こえちゃう…じゃなくて、そうだよね、もう。
 歌で聴くから聴けるんであって、これ歌詞だけ読んだら悶えられますぜ、旦那方!
 昨日、うっかりそれやっちゃったもんだから、一人部屋の中でえれぇ恥ずかしい思いをしてしまった…(*/∇\*)
 まぁいいや、歌詞もメロディーも良かったけど、やっぱ一番良かったのは声優さん達の美声です!
 本当によく伸びるなぁ、声が…音痴な自分にはとっても羨ましいです。
 部長のアルバムとかも楽しみではありますが、是非今後も立海ヤング漢、海志漢ともども、新たな曲を出していってほしいですね!
 

拍手[0回]

PR



 何とかゲットできました。
 海志漢、「Roman-Ranman」!
 早速、MP3プレーヤーに転送~としたところが、まだ曲名とか登録されてないんですな。
 仕方がないので、手動でちまちま入れました…よし。
 しかし…店頭で見た時、ぶっとんだわ。
 いや、確かに、確かに花束持っているとは聞いていました。
 でもね、まぁ業火絢爛の時のヤング漢の時みたいに、制服とか、ちょっと洒落た私服かな~と思っていた訳ですよ、透は。
 何で君たち燕尾服なの!?
 つか、君たち幾つよ!?
 中学生でしょ? 日本人でしょ?
 日本人の中学生で燕尾服持ってる人って…すまん、跡部クンは別にして、そうそういないんじゃなかろーか!?
 まぁ、似合ってるけどさ、格好いいけどさ…
 いきなり視覚的にきたカルチャーショックで目ん玉飛び出て戻ってこなかったよ…
 何処の国か店にトリップしたかと思ったわ…今日日の中学生はホストも出来るんかい。
 曲については、まぁ明日が発売日なので、今日はジャケットのみってことで~

拍手[0回]




 本日もちょっとPCを弄って色々と見ていましたら、
「Roman-Ranman~浪漫爛漫」
 という文字が目に付きました。
 ああ、目に付くはずだ。
 海志漢のシングルタイトルだったんですね!
 テレビのCMとかで早くも流れているらしいのですが、どうも透の生活サイクルとは異なる時間帯の様で、これまで見た事はありません、うーん、残念。
 若人達(?)の「業火絢爛」に並んで、四字熟語で来ましたか~
 でも、何かイメージはしっくりきてますな。
 レビューでは、業火絢爛よりは静かな曲調ということだそうです。
 やっぱアレですかね。大人の魅力って奴で勝負!?
 まだ観ることが出来ていないOVAと並んで、こちらも一日千秋の思いで待っておりますとも!
 透はどちらかと言うと、DVDとかテレビよりは音楽の方が断然触れる機会が多いです。
 まぁ当然ですね。
 それらを観るのはせいぜい家に戻ってからですし、戻ってからもそういうのを下手につけてしまうと、ずーっと視界はそちらに支配されて、他の事が出来なくなっちゃいますから(^^;
 好きが高じるのも考え物です~~
 28日ということは、27日には店頭に並ぶ可能性が高いですよね…
 ど、どうしよう、この日は仕事終わった後で、ちょっと頑張って街に出てみようかな~
 

拍手[0回]




 薬は飲んでいるのですが、なかなか熱が下がりませんな~
 家にずっとこもってばかりいてつまらないので、たまに起き出した時はテレビ見る傍らPC叩いたりもしているんですけど、やっぱり本調子じゃないから全然スピードでないや。
 このまま萌えの炎が消えてしまわないか心配…なんつって、テニプリグッズで囲まれた部屋を片付けてから言いやがれって感じです。
 でも、正直今は不完全燃焼。
 病気で心がじめじめしちゃってるのが分かるんで、早く浮上しないと! 除湿除湿!!
 そうだよ、来週の今頃はOVAの最終巻が出ているだろうし、なんたって部長の出番じゃないっすか!
 神の子の勇姿がどう描かれているのか、今から非常に楽しみです!
 ファンディスクでの先行映像では非常に画像が綺麗で頑張ってるなぁって感じだったので。
 ところで、つくづく思いますが、病室でのきゅるるんっとした瞳の幸村君と、試合の時のしゃきーん!とした瞳の幸村君…別人に見えませんか?(^^;
 最初にこのギャップを見た時には「二重人格~~~~っ!?」と本気で思いました。
 どうも透は、病室での柔和な表情の印象が強いので、小説を書く時にはそちらの顔の幸村君をイメージして書くんですよね。
 それに今まで出ているCDだって、柔らかい性格の印象強いものだし。
 ウチの彼がやけに優しくて、黒さがあまり強く出ないのはそういうトコロもあるのかもしれませんな。
 来週のDVDで、その彼の印象は払拭されるのでしょうか~~?

拍手[0回]




 正月過ぎての初めてのフツーの休日…平和だ。
 おだやか~に流れる時間を楽しみつつ、透は本日も行きつけの店を色々と見回っておりました。
 もうすぐ海志漢のCDも出るしなーと思いつつ某〇ニメイトを見て回っていましたら、何故か部長のお姿がプリントされた貼り紙が…
 ええ、勿論透のテニプリ・アンテナ即反応ですよ。
 のわんですってえぇぇぇ!!
 部長っ! 幸村部長っ!
 遂に、遂にアルバムデビューですかあぁぁぁっ!!。・゜・(ノДT)・゜・。
 運命の日は3月5日! 初回分には限定CD付きですか!
 待ってました、待ってましたとも!!
 財布に多少の余裕があったので、早速予約してきました!!
 一緒に、眼鏡’Sのメモリアルアルバムも予約してきちゃいました!
 いやもう、年末からずっと立海ファンの透のアドレナリン隆々って感じですよ。
 一生分出ていてもおかしくない、ホント。
 でも、仁王君のシングル、部長のアルバムと続いて、その後のプランに柳生君のソロと、二人のダブルスの新CDも企画されていると聞かされたら…
 こいつは春から縁起がいいやー!!
 

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]