忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 こないだまでは大雪だったり大雨だったり、何かと荒れた気候でしたが、最近はやや落ち着いてきた感じですねぇ。
 もうすぐ春…というかもう春なんでしょうけど。
 透、春は好きですよ~、大好きv
 でもね、ちょっと苦手でもあるんですよ。
 理由は主に二つ。
 一つは年度末という時期に重なるってことですね。
 もうね、今も結構仕事が凄いの…やってもやっても沸いて出てくるの(;;)
 本当にどっから沸くんだろうってぐらい。
 お蔭でこっちは最近また寝不足だよ、病み上がりなのにきついなぁ。
 まぁしょうがないか、三月までの我慢だし。
 でも四月になったらなったでまた色々とあるんだろうな。
 そしてもう一つの苦手な理由。
 それははっきり言いますと「花粉症」!!
 透、スギ花粉症なんですよ~~(><)
 不幸中の幸いと言いますか、アレルゲンはスギ花粉だけなので、季節はかなり限定されるんですが。
 それでも折角桜とかが綺麗に咲いて、気分もうきうきするこの季節に心から楽しめないというのはかなり損してる気がします。
 処方された薬をきっちり飲んで、自衛はしっかりしているんですけど。
 でも今年はそんなに花粉の飛散量は多くないという話なので、例年に比べてましになることを期待しています。

 そんな辛い時期ですが、だからこそ好きな事は楽しいんだろうな。
 小説書くの、更新は遅れがちになってはいますが、決して苦手になったとかそういう訳じゃないです!
 これはあくまでリアル生活の問題。
 じゃなきゃ書いている間にこんなに楽しい訳がない、ネタ考えるのは大変だけどそれはいつものことだしね。
 サイトで今、一番苦手なことは…携帯版の改装かな(^^;
 一気にやれたらいいんでしょうけど、どうしても時間的問題が!
 しかも一回始めると、そのコーナーが少なくとも改装を終えないと新作の更新も出来ないという。
 はぁ…まだ暫く携帯版を愛用して下さっている皆様にはご不便をお掛けしますが、なるべく滞らないように頑張りますのでご容赦下さいね。

 あ、あと一つ。
 やっぱり遅くなったけど、幸村君のバースデー作品、今ネタ考えてます。
 いつか時期は外れてもupされると思いますので、良かったら読んで下さい(^^)

拍手[9回]

PR



 本日は、ちょっと短めの話、Shotをupしましたよ~
 久し振りですが、切原君と桜乃ちゃんの兄妹話でございます。
 どうなんでしょうね、彼らは他のメンバーのB&S編と比べると、糖度はそんなに高くない感じもします。
 いや、仲がいいのは間違いないんですけど(^^;
 うーむ、切原君のB&S編では色々と設定を考えていることもあるんですけど、なかなかこれがまとまらなくて書き出せない状態ですよ。
 真田君との関係とかね。
 いつかそういうのもShotじゃなくてちゃんと本編の方で書けたらいいな~。

 ところで、本日のup分、実はまだ携帯版には載っておりません!
 何故かと言うと、現在幸村編の部分を改装しておりまして、このままupしたら幸村編全般が見られない事態に(;;)
 今、急いで作業を終えるべく頑張っております!
 幸村編の改装が済んだら、またそれと共に新作のupも取り掛かりますので暫しお待ちを。
 どーしても早く見たいという方は、お手数ですがPC版の方の「黄金の旋風」に起こし下さい。
 面倒ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m


 なんか、今月のSQに載っていたメニコン連動企画の幸村君を見て、異常に彼の話が書きたくなっていたりして。
 いや、ギャグじゃなくてちゃんとしたお話で、ですよ?
 しかし彼のペアプリも見ましたが、アレは何処の豪邸ですかね…金持ちだな幸村君!!
 ああいうノーブルな感じの人だったんなら、マジで執事モノでもこなせそうだな彼。
 ちょっと考えるか、お嬢桜乃と執事幸村。

 どうでもいいですが、メニコン取り扱い店に行くと貰えるあのパンフは紙質がいいので保存にはもってこいですねー

拍手[7回]




 長々と延ばしていましたU-17合宿所のお話をようやく完結させました。
 まぁそれはいい。
 これで今後、桜乃ちゃんが合宿所に堂々と入って皆と交流する足がかりも出来た。
 まぁそれもいい。
 しかし透、見事に肝心なコトを記憶からすっ飛ばしておりました。

 明日、幸村君のバースデーじゃんかぁぁぁぁぁ!!

 いや、忘れてたと言うかね、ちゃんと幸村君のミニアルバムの発売日ってことも知っていたし、予約もしていたのよ。
 でも、その発売日が誕生日と同じだという事実がカンペキに抜けておりまして、あああぁぁ(;;)
 U-17のお話書くより、バースデー関連の話書けよなーってコトでした。
 はっはっは、見事にやっちゃったねー、神の子の怒りが目に浮かぶわ。
 でも今から考えてもネタ自体浮かぶかどーか分からないしな。
 まぁ浮かんだら書くかもしれないし、浮かばなかったら今年はスルーってことで(^^;

 で、今手許にSQ最新号とペアプリがあるんですが…
 まぁ当日だし今日は中身についてのコメントはやめときましょ。
 あ、一つだけ、これぐらいはいいかな。
 ペアプリ、やっぱり第二シリーズ刊行決定でした!

拍手[4回]




 ただいま~~
 いやー、随分とサイトの方を放置してしまいました。
 こんなに長期間放置したのはサイト開設以来初めてなんじゃないでしょうか…
 待って下さっていた方々にはお待たせ致しました、そうでない方もお久し振り&初めまして。
 久し振りの更新でございます~
 体力ダウンで寝込んでいた時には「もー、無理。もー、サイト畳む」と弱音を吐いておりましたが、まぁまぁ回復途上にある今現在は精神的にも多少は復活してきております。
 病の時に心が弱くなるというのは本当だな…
 そんなこんなな一週間でしたが、やっぱきつい時には新しいネタはなかなか思いつかなかったので、これを機に暫く放置状態だった作品の続編を書きました。
 いや、書いたはいいんですが、やっぱり長くなってしまって、また3部を4部に変更する羽目に…トホホ。
 もうこれは、続き物は今後は数字で統一したほうがいいな、うん。
 そんな訳で、GO!GO!~は多分次で完結になると思います。もう少しばかりお付き合い下さい。
 ところで、今回で初出になりましたクラウザーさん!
 ペアプリを読まれている閲覧者の方々はご存知かもしれませんが、このお人、あの書籍の中ではかなりのオモシロ外人さんとして書かれてます。
 一歩間違えたら、オタクな外人さんですよ…あんなに格好いいのに。
 ただ、本編では磔王子としての表現しか殆どないので、本当にああいう立ち位置なのかは不明。
 なので、ウチの作品の中でも、まだ明確なキャラ付けはできませんでした。
 まだクラウザー君萌えが収まってない透としては、普段は紳士的で女性にも優しいキャラであってほしい。
 桜乃ちゃんとは最初は人種の違いから「幼女」と思っていて、同じ年齢でびっくり!みたいな。
 でもってそのインパクトとギャップから気になっていって、徐々に接近みたいな。
 「俺ってもしかしてロリコンなのか!?」と真剣に悩むクラウザー君とか考えると、それはそれでオモシロい気がするけど、さてどうなるものやら。
 クラウザーって名前だとやっぱドイツ系だと思うんですけどねー。
 ドイツ人でも若い人は英語話せる人多いらしいし、果たして生粋のドイツ人なのかドイツ系アメリカンなのか。
 そこ辺りもちょっと気になっているところです。
 しかし、このクラウザー君の中の人もタダモノじゃない。
 彼のCD聴いた時に「おお、発音が上手い!」と思ってちょと調べてみたら…
 英語、ドイツ語、スペイン語、日本語、果てはラテン語までも喋れるマルチリンガルな方でした!!
 すっ、すげぇ、とんでもない人連れて来たなー。
 今後彼も活躍を期待したいところです…磔以外で(^^;
 

拍手[7回]




 ちょっと体調崩しましたー
 インフルエンザじゃないけど、軽い風邪っぽいかな。
 なので今日はサイトupで限界、ブログネタ浮かばない(;;)
 早く休んで早期回復に努めます!!

拍手[16回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]