忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「恥ずかしながらワタクシ、この度ブログなるものを始めてみました」

 某日、青学から見学に来ていた桜乃がそう言ったのは部活動が終わった後の一時のことだった。
「へぇ、ブログかぁ」
 聞いていた部長の丸井が、いかにも興味津々という感じで応じ、他のレギュラー達も、ぞろぞろと詳しい話を聞こうと彼女の周囲に寄っていった。
「竜崎の性格から、自分からそういうものを始める可能性は低い…誰かからの誘いか?」
「あうう、お見通しですかぁ…実はクラスの女子の間で流行ってて、つい誘いに乗ってしまって…」
「まぁ、立海でも皆、携帯片手にやってるから」
 柳の指摘に答える桜乃に、ジャッカルが苦笑する。
「どんなのやってんの?」
 一番の興味はやはりそこに行き着くもので、切原がきらきらと目を輝かせて質問してくると、桜乃は自身の携帯を持ってトップが映っている画面を見せた。
 パステルカラーのいかにも女の子らしい画面で、文字のフォントも丸みを帯びたスタイルだ。
「ただ日常を日記みたいに書いているだけですよ、たまに写真をつけたりしてますけど…」
「へぇ、可愛いじゃないか……アドレス教えてくれる?」
「いいですよー」
 幸村が早速自身の携帯を持ち出してきて、桜乃にアドレスを教えてもらうと、他のメンバーもそれに倣った。
「えへ、遊びに来たら、何かコメント残して下さったら嬉しいです。お返事しますよ」
「横レスもOKかの」
「はい」
「お会いできない日も、これを見たらお元気でいらっしゃることが分かるので、安心しますね」
 詐欺師と紳士もうんうんと嬉しそうに早速お気に入りに指定している脇では、一人何処か微妙な面持ちで副部長の真田が腕を組んでいた。
「セ、セキュリティーの面は大丈夫なのか? 何やら最近は、こういうのを使った物騒な事件もあると聞くが」
「一応、自分の本名とかそういうのは一切出さないでやってますし、信頼出来る人にしか教えてませんから…私も教えてもらって初めて知った世界ですけど、若者には凄い人気なんですよー」
「…………ほう」
 それから、真田も桜乃からアドレスを教えてもらっていたが、少し離れた場所で切原がこっそりと幸村に耳打ちしていた。
「今の…真田副部長、『若者』って言葉に反応したんだと思います」
「黙っといてあげようよ」
 にっこりと笑いつつも否定しなかった部長に、全員にアドレスを教え終わった桜乃が素朴な質問を投げかけてきた。
「皆さんはこういうの、どなたかしていないんですか? お話を聞いていると、立海で禁止されている訳ではなさそうですよね?」
「ああ、俺達はこういうのをやるのは禁止されているんだ…蓮二の命令で」
「え?」
 意外な返事…
 どうしてそういう命令が…と質問する前に、優秀な参謀が答える。
「ブログなどの日記から、いつ何処で部やその者の個人情報が漏洩するかも分からんからな、外に情報を漏らすのは、あまり得策ではない」
「…じゃあ、テニスについては書かないとか制限を出したら?」
「………ウチの部室に常備してある駄菓子があるのだが、常日頃から『つまみ食いをするな』と注意しているにも関わらず、破るレギュラーが約二名」
「…………」
「駄菓子程度なら多少の損失で済むが、一度漏洩された情報は二度とないものには出来ない…書くなと言っていたものを書かれてそれが貞治などに見られでもしたら大事だ。それなら最初から発表の場そのものを持たないに越したことはない」
「なるほど~」
 納得の態で頷いている桜乃の背後で、切原と丸井が微妙な顔をしていた。
「……まぁ確かに俺達のコトだけどさぁ」
「確認されないってのも、ケッコー傷つくもんッスね」
「だったら改めろ」
 二人が悪さをした時の鉄拳制裁係である真田が厳しく断じる一方で、部長の幸村はくすくすと楽しそうに笑っていた。
「竜崎さんのブログか…楽しみが一つ増えたね」

 さて、この小さな画面の向こうの世界では、どんなものが見えるんだろう……?



 早速書いてしまいました、新、裏話。
 まぁ透がブログ書いている時に、「そう言えば桜乃ちゃん達こそこういうのやる世代なのになぁ」とふと思いつき、そこから書いてみました。
 他のメンバーについても考えてみましたが、彼らはそういうのやる暇あったらそれこそテニスだろうな、と。
 それに、桜乃ちゃんのブログに日々、日参するメンバーを妄想して萌えてしまったので…(^^ゞ
 裏話は今のところ、ブログを見ている方のみが見られる舞台裏って感じですね。
 サイトの1日の訪問者数と比較すると10%にも満たない数なので、かなりレア!お得ですぜ~
 なので、この裏話関係の感想は、ブログのコメント欄で頂けると有難いです、お返事もこちらでさせて頂きますm(_ _)m

拍手[3回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]