忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 今日はちとネガティブですよー

 今もGENOが怖くて相変わらずネサフが出来ない状態ですが、他のサイト様は如何なんでしょうかね。
 別のジャンルでは感染拡大防止の為に更新そのものを控えるという状態が続いているそうですが、テニプリ関連の方はどうなのか…
 ウチはさっきやってしまいましたけど。
 まぁ、こちらでソースをチェックして未感染であることを確認してますから、問題はないと思うのですが(^^;
 しかし、リアルが多忙で更新速度減る、と書きましたが、最近はこのウィルスのお陰で更新意欲がだだ下がりです。
 もうね、ソースの確認がめんどいんです。
 トップだけ見たらいいわけじゃないので、全部のソースを確認する訳です…ええ、250作以上のソース。
 どこに入っているか分からないですからね、目で確認しないとどうしても不安が拭えない(>_<。)
 その疲労のお陰で最近は小説書いている時もノリが悪いし…
 サイト運営するのってこんなに大変だったんだなぁ。
 こういう苦労するぐらいなら、それこそ小説書いている時にしたいよー。
 小説書いている時なら、それも産みの苦しみって感じで受け入れられるのに、こっちの苦労は完全にウィルス作った奴のいい被害者だもんね。
 うーん、納得出来ない。
 早くこういう心配せずに更新できる環境に戻りたいな。

拍手[0回]

PR



F1000002.JPG これまで写真をupするなんて高度な技は使ったことがなかったのですが試しにやってみよう。
 もしダメだった場合は削除します。
 えー、無事にup出来ていたら、多分ノートの写真があるんですよね。
 オレンジ色です。キラキラしてます。ミニサイズです。綺麗なんです。
 何かと言うと、新たなネタノートでございますv
 何のネタかと言うと、ウチのサイトのShotを見たら分かると思うんですが、新しくお題に挑戦してみようかと。
 まずは10題…因みに全部やろうとしたら100題ございますがね(^^;
 そのお題を一つ一つノートに書き留めておいて持ち歩いていたら、電車内で何か浮かんだときもメモれるし、暇な時はそれ見て話を考えることも出来ますので。
 一応このノートは立海メインのShot用ですが、もしかしたらまたノート増えるかもしれませんね。
 Fieldの方で…つまりは立海以外の他校の方でも万一お題をやることになったら、別のヤツが必要でしょ。
 気が向いてやろうと思った時には、このノートの色違いを使おうかと思います。
 これは立海モノってことで一番カラーに近いオレンジを選んだんですが、氷帝とかはどうなるかなー、青色なかったんだよなー
 四天宝寺はグリーンがあったからそれかな(^^)
 ま、当面このノートは透が肌身離さず身につけておきましょう。

拍手[0回]




 は~こりゃこりゃ…(^^;
 サイトにもupしたんですが、ここしばらくはサイトの更新が不定期極まりなくなります。
 ちょっとね、リアルが慌しくなるんですよ…自分の職場の引越しや、その他諸々で。
 いよいよ時期も近づいてきたので、現在ダンボール箱に職場の荷物を詰め込み中。
 お客様が来た時は、ダンボール箱に囲まれた接客セットで応対しています。
 うーん、客観的に見たら結構シュールで面白いかも。
 で、そのお陰でかなりスケジュールがばらばらになると思うので、どうしてもサイトの方にも影響が出てくるでしょうから一応告知。
 up時間も深夜とかが辛くなりそうなので、適当に仕事終わった時間や昼休みの自由時間を使ってのものにします。
 閲覧者の皆さんには不自由させてしまいますが、すみません(><)
 でも休止や閉鎖という大胆な真似するわけにもいきませんので、取り敢えずこれでいきます(・_・)
 最近はその引越しの疲れに引き摺られてしまって、何かと気持ちが落ち込みがちですが、そういう時にはこれまで頂いたコメントなどを見て元気付けてます(^^;
 ああ、早く引越し作業を終えたいなー。
 忙しい状態から脱却したら、またまったりと小説のネタも浮かんでくる!…と思いたい。

拍手[0回]




 体調は徐々に戻っておりますが、それに追随する様に眠気が凄いですな(^^;
 でも、身体が休息を求めているということかもしれないので、今は仕方なくそれに従っています…うん、あくまでも仕方なく!
 ちゃんと仕事はしてるしサボってるワケじゃないもんねー。

 さて、小説の方はぼちぼちという感じです~
 ストックも溜めつつまったりやっておりますが、次は何のネタでいこうかなー。
 ちょっと時期外れのネタも今ちまちま書いているんですが、本当に時期外れだよコレ…
 今更upしても怒られるかもしれないけど、まぁしょうがないか、腹をくくるぜ!
 そんなワケで、近日中にはずした話がupされると思いますので、どうぞなまあったかい目で見てやってください(><)

 何か、ここ最近いよいよ「お題」についてやってみようかどうか悩んでいます。
 面白そう…でも難しそう…
 「お題」100題とかやったら凄そうだよね…でもネタを第三者から受けるのならそれこそリクと同じだしなぁ…ならリクを受けるとか…いやいや、しかし「お題」は短編でまとめられるけど、リクはやっぱやるなら長編だし…
 好き勝手出来るサイトだから悩むこともあるもんですな。

拍手[0回]




 は~、GW終わって最初のupでした。
 真田君と桜乃ちゃんの兄妹編…まぁこれは一応番外編ということで、カルピンが縁で出会ったら、というシチュでやってみました。
 何で番外編なのかというとですね、このシリーズで三毛を最初に出した時の設定がもう冬が近いという季節だったんですよ。
 でも、それ以降に初めて越前君と出会ったということにしてしまうと…もうお分かりですね?
 そう、新連載での兄妹話を書いた時に、ちょっと不都合が出てしまうのです(^^;
 合宿である以上、妹がその場所に行くでしょうし、そうなると越前君とも必然的に顔を合わせる機会が出てくると思うのですよ。
 なので、今後新連載での兄妹話が出てきた時は、この「ふわふわの~」は別としてお読み下さい。
 とは言え、まだ新連載のお話には手をつけてないんですけどね(^^:
 書こうかと思っても、何かまだエンジンが掛からないんですよ…原作の方の設定がまだブラックボックスなところが多いからかな…
 それに、立海メンバー達の活躍もまだあまり見られてないし…まあ来月の展開次第では、結構ツラいシーンがあるかもですが(仲良し面子同士で戦うなんてシチュですものね)。
 こういう時にはあまり焦らず、まったりと頭に浮かんだ話から書くのが一番!
 とりあえず、アンケートの方を参考にしながら一歩一歩確実に~
 今の処は、アンケートではアイコンは増やさず、小説置き場も合同…目印を付けるというのが一番人気の様ですね。
 なるべく見やすく構築していきたいので、頂いたご意見を尊重しながら考えてみたいと思います(^▽^)

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]