忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 あああ、終わってしまいましたね、GW。
 残念ですが、まぁ仕方ありません。
 もうちょっとネタひねり出せると思ったんだけどな~
 そろそろ元祖ではネタが尽きてきたのかなぁ…いや、まだまだ掘りまくったら出てくる筈!
 とは言え、そろそろ新連載も三号分経過となりました。
 正式な試合ではないし、まだまだ触りという感じですが、ぼちぼちこっちの話も考えていこうかなぁ。
 でも、もうちょっと内情を知りたい気もするし、彼らの練習時間以外の過ごし方というか、合宿所のシステムとかも知りたい。
 元祖でカルピンが青学メンバーの日常を冒険した感じみたいなの、こっちでもやってくれないかな…勿論、立海メンバーも込みで!(^^)
 うーん、いつから書くかは分かりませんが、一応それを前提としまして、とりあえず新しいアンケートを始めてみました。
 新連載関連のお話を何処に置くか…おお、今回はサイトのアンケートらしいぞo(゚∇゚*o)
 前回までは透の興味本位の質問ばっかでしたからね(^^;
 ここは少し反省して、次なる布石を考えておきましょう。
 どういう形にするにしろ、作るのには多少時間がかかりますからね。

拍手[0回]

PR



 いよいよGW突入でございます。
 告知していました通り、しばし更新はお休みして充電期間に入ります。
 で、その前に置き土産を残していったわけですが…どうやら喜んで頂けたようでほっとしております(^^)
 はい、メンバーのエイプリルフール企画もの8編の再up+跡部君のエイプリルフール話のおまけ付き。
 なかなか凄い反響でございます。
 立海メンバーのお話は1日だけとは言え、一度はupしていましたので、目を通していた閲覧者の方々も多かったのではないかと。
 でも、跡部君の方は初出でしたから、反響も大きくて…(^^;
 相変わらず凄いな帝王!!
 upした透としても喜んで頂けたのなら何よりでございます。
 一応、企画ものでしたから一度は下げましたが、今回の再upをもって、以降はShot及びFieldに固定して置きますね。
 ウチでの企画モノではその日一日限定という形もあるのですが、毎日ネット見られる方々ばかりとも限らないので、大体は再up希望の声が聞こえて、こういう形で再upすることが多いんですな。
 今後ももしかしたら同じ一日限定企画があるかもしれませんが、その時も声が聞こえてきたら、今回の様に再upについては前向きに考えましょう(^^ゞ
 実はここだけの話、再upする時は透もその一回分、臨時休暇取れるんですよね、うふv
 ここは一つ、利害の一致を見たってことで~~

拍手[0回]




 本日深夜にも、無事にup出来そうですね。
 実は、前回upした幸村君の作品。
 書き終わったところで、何となく他のメンバーに関しても「桜」をキーワードにして書きたくなってしまって、実行しちゃいました…とは言え、勿論全員分書き終わった訳ではないんですけど。
 まだ中途で切れてる作品もありますしね。
 そういうのもupしつつ、桜シリーズ、頑張りたいです。おーっ!!ヾ(≧∇≦)ノ
 しかし、間にGWも入ってしまうから、またコレもやり遂げるまでにはちと時間が掛かりそうですが(^^;
 GWか…ちょっと長くこのサイトを留守にすることになりますね、すみません。
 一応、その置き土産にちょと考えていることがあるんですけどね、喜んでもらえるといいのですが。
 何であるかは、まだここでは言えません、もう少しだけお待ちを(^^ゞ
 大したものではないのが心苦しい…はぁ。

 

拍手[0回]




 ああ、またやってしまった…
 携帯モードのページupに不手際が~~(><)
 何か最近、やたらとこのパターンが多くて流石に凹んでます。
 真田君からの叱咤が聞こえてきそうだー

「たるんどるっ!!」

 うへへえ、すんません副部長~
 どうしちゃったんだろうな~~
 別に疲れている訳でもないと思うんだけど…
 はい、以下はちょと言い訳。

 一番頻度として多いのはauのバージョンなんですよね。
 ちと言わせてもらうと、auは他の2機種と違って、1ページの容量が定められているんですよ。
 なので、一つの作品を幾つかに分散してページを作成しないといけないんです。
 auお持ちの方は、実際に見ていらっしゃるのでお分かりだと思いますが(^^;
 まぁ、作っている時のミスはこれでもかなり減ったと思うんですが、これらのページのupの時に、幾つかのデータを転送し忘れてしまうパターンが最近多い。
 何故なら…データと言うかページが多すぎて、選別から抜けることが(;;)
 じゃあ、いっそのこと全部まとめて転送したら?という話もありますが、そうしたら多分全部upするのに一時間以上掛かっちゃったり。
 うーむ、言い訳とは分かっていますがauのお偉いさん、何とか今のシステム変えてくんないかなー
 …いっそ携帯版無くしてPCのみに戻すとか…(悪魔の囁き)、なんつって。

拍手[0回]




 今、休憩中ってことでテレビつけたら、何やら某有名人が逮捕されたとか何とか…
 お酒って怖いなぁ…(・・;

 まぁ、それはそれとして~
 透の自前ネタの話をちっくりちっくり書いているんですが、そうそうこんな感じでしたね。
 夜中に、思いついたネタから筋道立てて書いて…
 朝になってそのゲロ甘っぷりに砂糖吐いて悶絶死繰り返してたんだった(^^;
 いや~、「夜にはラブレター書くな」と言われてますが、納得だわ。
 冷静に話を書くにはやはり昼がいいのかなぁ、就業しているからそれは勿論不可能な話なんですけど。
 でも逆に言うと、夜という時間帯の助けもあって甘い話が書けていることになるのかも。
 はっはっは、夜の透と呼んでくれー!
 しかし、昨日書いていた幸村君や真田君のお話も大概甘くなっちゃいましたよ。
 リクエストのものと比べてどうなんでしょね、自分では比べてみるのが難しいな。
 やっぱり他の方のアイデアを受けて書いたものとは何処か違うんでしょうか…純粋に興味あるわ。
 

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]