忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 何が来たって…下ですよ下!

 http://www.konami.jp/tenipuri/game/gakupuri/


 ここに行ってみたら、分かると思いますよ~
 もうご存知の方も多いかもしれませんが、来年DSで学園祭の王子様の改訂版が出るんです。
 しかもこれまで出ていたキャラはそのまま、白石君、金ちゃん追加です!
 おおお、新システムも採用されるということで楽しみ~
 透としては是非! 是非、赤目の赤也君に目薬さしてあげたいっす!!
 うーん、見ているだけでも萌えるわ、このゲーム!
 欲を言うとDSは少し画質とかは落ちてしまうので、PSPとかで出してほしいと思ったりしたんですが…ゲーム出してくれるだけ、有難いです、うん。
 いつか新PSPになってから、ダウンロード対象ソフトにドキサバとか学園祭とか入れてほしいなv

 本当はSQについても語りたいんですが、今日は当日なんでネタバレとか考えて明日以降にします。

拍手[0回]

PR



 本日は、池袋のアニメイトに開店しました特設イベント会場、「テニプリショップ」に行って参りました。
 凄い人だよ、金曜日なのに…平日なのに…
 グッズは先行販売のものとか、もう店頭には出ていないレアものとかありましたが、自分は跡部君とリョーマ君のお菓子を買いました。ポケッツって言うんですかね。
 まだ食べてないんだけど、明日のおやつに頂きましょう。
 他には先行販売のスケジュール帳とかね、早速今後のイベントとかを書き込んでみましたー
 テニプリ関係のイベントとかは全部こっちに書こう!
 落とさないように気をつけないとなぁ…(^^;

 グッズ販売だけではなくて、別スペースにはOVAの原稿とかイラストとかがあったり、声優さんたちのコメントとかがあったり見ているだけでも十分に楽しめました。
 是非その様子をお知らせしたかったんですけど、残念ながらそのブースは撮影禁止だったので断念!
 近場の人は、あれらを見るだけでも行く価値はあると思いますよ~(^^)
 フェスタの写真とかもあったし…来年のDVDが更に楽しみになってきました。

 明日はSQの発売日ですね、今回は三話掲載ということなので、楽しみも更にup!
 しかし、ジャンプフェスタの完全招待制には納得出来ない…DVDとかにして後日出してくれないものかな。

拍手[0回]




1e2a2c00.jpeg ここに書き込むのは本当に久し振り…と思っていたら、一週間もご無沙汰だったのか~
 懐かしいわけですね。
 シルバーウィークも無事に終わり、またいつもの日常の中にいるわけですが、何となく最近は疲労気味。
 ちと仕事が立て込んだりしていたからでしょうかね、やっぱり。
 試験っぽいのも控えているしさ…
 まぁ休める時には休んでいますので、程無く回復するとは思いますが。
 ああ、でもまだ部屋の片付けとかも残ってるんだよね~(;;)
 桜乃ちゃんを雇いたい…!!
 さて、色紙のup途中だったんですがこれが一応最後かな、やはりこのお方がトリでしょう、許斐先生!!
 凛々しいですなぁ、リョーマ君。やっぱ初期と比べたら随分と大人びた感じですね。
 OVA見ても、帝王跡部様もこういう感じで物凄い成長を遂げられたんだなぁ、と思います。
 OVAと言えば最近遂に二巻が出ましたが、やっぱ格好いいじゃんか立海!!
 透的には、たった一年でどうやって髪質をあれだけ変えたんだ真田君っ!と激しくツッコミたい。
 幸村君の「おしおきが必要みたいだね…」の台詞のところでは、マジ鼻血噴くかと思った。
 あああ、もう是非新テニプリもOVA化してほしいな~~、動いて喋る立海メンバーにまた会いたい…

拍手[0回]




 今晩は。
 世はシルバーウィークと浮かれている一方で、孤独なオタク女は相変わらず二次元に萌えている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか…という感じの透です。
 暫く仕事はお休みですが、その分頭使わなくなるんで、休み明けは見事におばかになってやしないかと心配です。
 皆様はこの休み中、十分に英気を養われて、決して私の様にはなりませんよう(;;)
 今日から暫く家から少し離れた場所にいるので、色紙upはちとお休み…つかもういいかもしれませんが(;^ω^)

 世の中ももうそろそろ秋なんですねぇ…新テニプリ内での時期も秋っぽいし、ぴったりですねv
 まだSQ最新号までには時間がありますが、その間にもイベントは着々と企画されているようです。
 アニメイト池袋本店は今日から10/11の声優さんトーク&握手会参加抽選応募券の配布開始でした。
 勿論、タダでもらえる訳じゃありません。CD2000円以上買った人に一枚、う~ん、相変わらず商魂逞しいったら(^^;
 それと、これは全国のキャンペーンかな? そうだよね。
 今日からアニメイトで1000円以上関連商品お買い上げしたら、10人のテニプリイケメンキャラ達のステッカーがもらえるそうで、早速CDのと一緒に幸村君と真田君をお持ち帰りしました(何かやらしいなこの書き方…)
 しかし、今日の池袋本店CDコーナーは地獄でした…多分声優さんの企画参加希望の女性達が殺到してて、コーナー占拠!
 責任者みたいな人が多分予想以上の反応に慌てて整理券を作ったり、業者の方にもCDの追加発注をかけるように店員さんに言ってたり。
 大丈夫なんだろうか…もう今日は土曜日だよね?
 間に合うのかな…この連休の最後には、ラックからテニプリ関連のCDごっそりなかったりして…まさかね。
 の一方で、透の本来の目的であるCD,DVDの予約の為に別階に移動したところ、そっちには人はあまりおらず安堵。
 お、バンダイビジュアルさんが出している無料配布ペーパー、今回は手塚君と木手君と白石君が表紙だ!
 ゲットゲット~~vv
 しかし、この後で忘れた用事があって一時間後に再びそのフロアに行ったら、見事にそのペーパーはごっそりなくなっておりましたとさー
 本店はもう無理でも、他のアニメ関係の店ならまだ大丈夫かも、行ける方は探してみて下さい。

拍手[0回]




RIMG0157.JPG えー、本日の色紙は、比嘉の部長さんのものでございます。
 ゴーヤーがなかなかいいアクセントになってますね。
 前にも書きましたが、比嘉は今回のフェスタでは歌も見せ場ではありましたが、やっぱり踊っていた、という印象がより強かったです。
 メンバーの皆さんも「歌うより、踊ったと感じ」とコメントされていて、やっぱりな~と。
 美ら唄からの選曲が多かったので、割とまったりとしたテンポの曲ばかりだったんですが、沖縄そばの歌はしっかりと振りつきでv
 オープニングの咲乱華は逃してしまいましたが(くじ引きのヤツね)、見せ場は十分にあったんじゃないでしょうか。
 特に、玉入れの罰ゲームとかね(^^;
 はい、昼公演では比嘉が最下位で、乾汁有明バージョンを全員で一気飲みという罰ゲームがございました。
 皆さん、もんのすごい顔でした、そりゃそうだ。
 ゴーヤーの苦味を知る彼らでも、乾汁のハードルは高かったか…
 誰かのコメントが「芝生の味がする」だったんですけど、確かに見た目は真緑でしたからね…しかもどんよりと濁っている様に見えました。
 この場でカラーでお見せ出来ないのが残念です。
 あれは一応、乾先輩が栄養素とか考慮した上で作っているというものだった筈なんですが…健康になれるんでしょうかね(・・;
 逆に寿命縮めていないか、心配です。

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]