忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 長らく留守にしておりました。
 本当はね、昨日にupするつもりだったんだけど…見事にエネルギー切れでした。
 はい、19日・20日とジャンフェスに行って参りました!
 人の波が凄かった…つか、この世のものとも思えぬお祭会場。
 それでも冬コミよりは余程マシらしいのですが…だとしたら、透はやはり冬コミには行かない方がいいな、マジで死ぬ、うん。
 まぁ細かいことは下に書きます。

 19日はショウワノートの新作グッズ眺めたり、コナミの新作ゲームの試遊したり、後はずーっとお渡し会での声優さん達を、遠くのベンチから眺めてトークを楽しんでおりました。
 森久保さんと少しだけお話出来る機会もあってラッキーでした。
 ショウワノートの新作の方は、先行販売が殆どだったので、当日はフェスタ限定のステッカーにロックオン。
 後は先行だけどミニキャンバス3種を衝動買い。
 それと、これが今回のフェスタの中で一番欲しかったかもしれないショウワノートの500円くじ一等賞!
 前述のミニキャンバスは実は続き絵になっていて、一等賞がその内の一枚のキャンバスでした。
 つまり全部揃えると4枚の絵が繋がって一枚絵になるという仕様。
 しかもしかも、ショウワさん、さすがちゃっかりしてます。
 一等賞のキャンバス面子が「仁王・白石・甲斐」の三人だったのです!!
「なに仁王君がいる!? それは是非にゲットせねば!!」
 と意気込みつつ、くじ運などを考えて、5回分引いてみました。
 当たった~~~~~!!!
 もう既にこの段階でフェスタに来た目的半完遂みたいな充足感!
 しかしショウワさん、毎年こういうくじってやらなならんのだろうか…素直に値段出してくれたほうが楽なんですけど(^^;

 コナミブースで試遊したゲームは、結構いい出来でした。
 最初のメンバー紹介スチルは新しい書き下ろしっぽいし、台詞が結構優しい感じになってます。
 時間が限られていたのでイベントとかは見れませんでしたが、期待大ですね。
 因みにアンケート応えたらポストカードがもらえまして、自分は不二・リョーマ・手塚の中から手塚を引き当てました、ども部長。
 更に、アンケートの他にキャラのイラストから台詞を連想して書き、面白かった人には特別プレゼントみたいな試みもやっておりまして、ラッキーなことに採用されてました!
 本名出すのはずかったんで、「透」で出させて頂きましたけど(^^)
 トレカとかのレアものとか貰いましたv

 20日も、フェスタには参加したのですが、まさかまさかの寝坊!!
 某サイトの管理人様とご一緒する筈がものすっごい迷惑を掛けてしまいました!!
 ここでも謝っておこう、ホントにごめんなさいでした(TдT)
 予定より一時間半ぐらい遅れて会場へ。
 何とラッキーなコトに偶然知り合った方と同伴でスーパーステージ参加出来ることになりまして、行って来ました!
 さちんが青のスパンコールの衣装でめちゃめちゃキレカワでしたよ。
 先ずは部長三人組とリョーマ君でDear Princeを歌い、許斐先生ご登場。
 今後の展開について語って下さいましたが、大体のニュースは以下の通り。

 次号、リョーマ君が濁流に流される(この時点で皆川さんから「テニスですよね」と突っ込み)
 負け組に敗者復活戦がある様に、勝ち組にも今後も脱落の危険アリ(声優さん自ら先生に直談判して「自分がやってるキャラは落とさないで」とお願いした人もいるらしい。とりあえず、皆川さんは前科アリということが判明)
 ここに出てきている勝ち組キャラは(手塚、跡部、幸村)大丈夫…かな?
 ファンの皆さんの意見とかでキャラの進退は決めない、自分で決めるからね。
 来年、まだ詳細は未定だけど、フェスタ以上のビッグイベント開催決定!
 許斐先生、第二弾CD発売決定(次のイベント応援歌でタイトルが「Wow…Festival(仮題)」
 4巻目のペアプリで、ジャッカルがいよいよカツラを被る。因みに被せるのは(持ってきたのは)仁王。
 来年4月からテニプリコミック完全版が月一ペースで発行される。カラーページも完全再現!

 最後は何と、テニフェスの俳優さんたちも登場しての「テニプリっていいな」の大合唱でした。
 えらく密度が濃い時間だった事は確かです…つか、許斐先生、最早漫画家じゃないよ!

 ステージが終わったらまた声優さん達のお渡し会を巡る旅でした。
 本当はエンスカイのテニプリ額縁写真見たかったんですが、ステージ終わって行った時点で整理券配布終了でした、どんだけ~~(^^;
 後は、声優さん達からのネタとしては、仁王君のバレキス、コーラスは真田君と柳君らしいですな。
 他は、来年、やはり白石君のアルバムが出るらしいっす。
 ショウワブースの最後のお渡し会は、歌まで歌ってくれてちょっとしたクリスマスプレゼントでした!
 透の友人がこれ聞いて歓喜してました、特に最近は白石君ファンも非常に多いと聞くんで、また賑やかになりそうですね~v
 盛り上がっていくのはいいことだ、うん。
 是非これからもテニプリ、勢い落とさず頑張ってほしいです。
 あ、でも程ほどにしてくれないと先生のお身体が心配だ…ついでに言うとこっちの懐もね(;;)

 20日フェスタ終了後は、ちょっとリッチな夕食を食べて満足して帰宅しましたが…やはり二日間の強行軍はきつかったですね、今も少し疲労が溜まってますですよ。
 少し休んで、今度は仕事納めと小説再up分の準備だ、頑張るぞ!!

拍手[3回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]