忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ただいま~~
 いやー、随分とサイトの方を放置してしまいました。
 こんなに長期間放置したのはサイト開設以来初めてなんじゃないでしょうか…
 待って下さっていた方々にはお待たせ致しました、そうでない方もお久し振り&初めまして。
 久し振りの更新でございます~
 体力ダウンで寝込んでいた時には「もー、無理。もー、サイト畳む」と弱音を吐いておりましたが、まぁまぁ回復途上にある今現在は精神的にも多少は復活してきております。
 病の時に心が弱くなるというのは本当だな…
 そんなこんなな一週間でしたが、やっぱきつい時には新しいネタはなかなか思いつかなかったので、これを機に暫く放置状態だった作品の続編を書きました。
 いや、書いたはいいんですが、やっぱり長くなってしまって、また3部を4部に変更する羽目に…トホホ。
 もうこれは、続き物は今後は数字で統一したほうがいいな、うん。
 そんな訳で、GO!GO!~は多分次で完結になると思います。もう少しばかりお付き合い下さい。
 ところで、今回で初出になりましたクラウザーさん!
 ペアプリを読まれている閲覧者の方々はご存知かもしれませんが、このお人、あの書籍の中ではかなりのオモシロ外人さんとして書かれてます。
 一歩間違えたら、オタクな外人さんですよ…あんなに格好いいのに。
 ただ、本編では磔王子としての表現しか殆どないので、本当にああいう立ち位置なのかは不明。
 なので、ウチの作品の中でも、まだ明確なキャラ付けはできませんでした。
 まだクラウザー君萌えが収まってない透としては、普段は紳士的で女性にも優しいキャラであってほしい。
 桜乃ちゃんとは最初は人種の違いから「幼女」と思っていて、同じ年齢でびっくり!みたいな。
 でもってそのインパクトとギャップから気になっていって、徐々に接近みたいな。
 「俺ってもしかしてロリコンなのか!?」と真剣に悩むクラウザー君とか考えると、それはそれでオモシロい気がするけど、さてどうなるものやら。
 クラウザーって名前だとやっぱドイツ系だと思うんですけどねー。
 ドイツ人でも若い人は英語話せる人多いらしいし、果たして生粋のドイツ人なのかドイツ系アメリカンなのか。
 そこ辺りもちょっと気になっているところです。
 しかし、このクラウザー君の中の人もタダモノじゃない。
 彼のCD聴いた時に「おお、発音が上手い!」と思ってちょと調べてみたら…
 英語、ドイツ語、スペイン語、日本語、果てはラテン語までも喋れるマルチリンガルな方でした!!
 すっ、すげぇ、とんでもない人連れて来たなー。
 今後彼も活躍を期待したいところです…磔以外で(^^;
 

拍手[7回]

PR



 なんか、毎度毎度テンション低いタイトルですみません。
 本人は至ってフツーなんですが、どうもリアルと照らし合わせるとこんなんばっかし(^^;
 今日はね…遅れたんです、タイトル通り。
 upが遅れて…執筆も遅れましたー(;;)
 どうして今日に限って沢山仕事持ってくるかな~、恨みます、上司(笑)
 本当は全部upしたかったんですがどうしても外せない仕事があって、今ようやくの更新。
 話も書いている途中なんですが、考えていたより長くなりそうだったので、久し振りの前後編。
 まだ完結してないものもあるっちゅうのにすみませんが、これは流石に来週中には完結させます。
 他の続編ものはもうちょっと待ってて下さいね!

 週明けからあんだけやっていたモアプリなのに、よく考えたら最近は手も触れてない。
 年度末って何かと忙しくなるもんなんですな~と今更ながら実感。
 週末は、お話書きつつまたちまちま進めていきたいですけどね(^^)
 最近ネタがちょっと切れかけてますが、こういう時こそリクと中途のものを完結させるチャンス。
 で、たまに煮詰まったらshotみたいな短編で気分転換したり…
 しかし、新テニプリネタでのリクがあと1作残っているんですが(しかもキャラは現在負け組に配置)、どうこじつけて桜乃ちゃんと会わせようか…いっそ原作で戻った後でも、と考えてもいるんですが、今の様子じゃどれだけ先になるんだ!
 ここはやはり、透のこじつけ能力の見せ所…?

拍手[9回]




 自分のサイトは現在作品の背景に写真とかイラストを入れています。
 著作権フリーの素材集シリーズでお気に入りのものをCDから外付けHDにコピーして、それらにちょちょいと加工を施したものを入れている訳ですが…
 どうした訳か、そのHDが朝から見当たらないのですよ~
 午前中からも探して探して…結構探したんですが、やっぱり何処にもありませんで。
 もしかしたら、自宅のちょっとしたところに置いてそのまま放置しているのかもしれませんが、まぁ今の自分の周りにはなさそうです(;;)
 本当は今日upする作品にも当然背景をつけるつもりだったんですけどね…で、背景ないならHD見つかるまでup保留にするかとも思ったんですが、今日だけで見つかるかも分らないので、一応バックは白のままでのupということにしました。
 うう、やっぱり真っ白けだと味気なく見えちゃうなぁ…派手好きの丸井君の回なのに、ごめんよ~
 HDがなければ、また別のHDにCDのデータを入れ直さないといけません。
 CDはあるんだけど、一部は実家の方なんだよなぁ…ちょっと困った。
 ま、ウチの何処かにあって、「なーんだ良かった」となる事を願ってます。

 しかし、先日友人と話す機会があった時に、サイトの構成についても色々とアドバイスを貰ったりしたんですが、ウチの作品数がいい加減多くなったんで、もう少し何とかしたらいいのではないかとこの機会に考えております。
 確かにね~、見にくいし、目的の小説に至るまでが時間がかかるというか面倒というか…
 本来ならもっと早くに対処すべきところだったかもしれませんが、ホント、ごめんなさい…書くことばかりに夢中になって、デザインとか暫く考えたこともなかったよ(^^;
 昔の作品を下げるとかそういう事は考えてないです、一応昔の作品でもそれを読もうと来て下さっている方々はいるでしょうし…あくまでデザインというか、作品に至るまでの道順というか、そういうのを何とか出来ないかなーと。
 一応考えはしますが、もし透のキャパを超えてしまったら…多分、またこのまま放置かな。
 その時には「ああ、力尽きたんだな…」と察してあげて下さい。
 あるいはPCはそのままにして、携帯の方を何とかするか…あれこそ本当に縦長になってしまってマズイ。
 こないだ久しぶりに実際の携帯で見てみたら、何か冗談じゃ済まないコトになって……orz
 何か、いいアイデアとかリクとかありましたら、お寄せ下さい~~

拍手[11回]




 こないだちょっとブログで越前桜乃兄妹話書きたいなーと呟いてみたら、意外に沢山の人が「書け!」と背中を押して下さいました!
 ありがとーありがとー!!
 そんなワケで書きました。
 まぁ、あまりイチャイチャしたシーンはないんですけど(基本ツンデレで)、仲の良さは表せたかな、と。
 今ちょっと立海のB&Sと比べてみたら…やべぇ、リョーマの方がしっかりしてるんでないの!?(; ・`д・´)
 一応、読んだら「おや~」と思うでしょうけど、実は手塚君はちょっと桜乃ちゃんのコトが気になってます。
 でも、カタブツなので、まだ自分の気持ちに気付いてません!
 不二君の方が分かっているみたいですが、そこはどうしていくのかな~
 不二君も実は桜乃ちゃんを気にかけてるみたいですが、このお方、何考えてるか分からないトコロがありまして、現時点ではリョーマをからかうことの方が楽しいみたいです。
 手塚君と不二君がどうして桜乃ちゃんに注目しているのかって事は、一応過去設定で考えているんですよ。
 それもまた、機会があれば書きたいな、と。
 因みに今回のも前回の作品もそうですが、越前だけ話の中で「リョーマ」呼びなんですよね。
 これまでの作品では基本、誰でも名字で呼んでいたんですが、どうもこう…越前だとしっくりこなかったんで、彼だけ名前のリョーマ呼びってことにしました!

拍手[16回]




 本当は昨日にupするはずだったんだけど、今日になってしまってごめん!
 ようやく桜乃ちゃんのバースデーに絡め、久し振りのリクエスト作品です。
 年末年始を挟んでしまったので、ホント久し振りって感じがしますね。
 あと3作ぐらい残っているんですが、先は見えてきました!
 受けた以上はしっかりと、最後まで気を抜かずに書き上げたいです。
 お待たせしていますが、もうちょっとお待ちくださいね!

 週末は今年初のテニプリイベントに行って来て色々と楽しかったです。
 が、楽しい事の後には苦労がつきもので。
 ははは、職場の人数がいよいよ減ってきたぞー。
 いや、別にリストラとかそういう物騒な話じゃなくて、その人達の都合で前々から決まってはいたんですけどね。
 いよいよか…人数増えない分、ちょっと仕事のウェイトが重くなってくるのだ。
 でも何とかサイトは続けていけるからいいかぁ(お気楽)
 更新も何とか止まらずにいけてるし…このまま頑張るぞー!

 そう言えば、今度のバレキスは仁王君と日吉君、ひよぴよコンビですね。
 またイベントあるらしいけど、これは応募なんだなぁ、悩む。
 ま、応募期間はまだ少しあるらしいから考えよう。
 それより自分はもう来週のテニフェスDVDが楽しみで楽しみで!!
 どうしよう、買ってしまったら一週間ぐらい潜って堪能しちゃうかも!
 それが出来るように、今から少しでも作品ストック頑張らないとな。

拍手[6回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]