忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 よっしゃ! やった!! 終わった!!!
 頑張ったと思うよ自分!!
 去年やったエイプリルフール企画…今年はもう時間ないし、ネタも出ないだろうし、見送りかなーと思ってたんですが、結局やっちゃったよ(^^;
 これはあれですよ、間違いなく逃避行動。
 新年度に向けてむちゃくちゃ仕事場が忙しくて、やらなきゃいけないことが多かったりすると、却って「小説、書きたいな~」と思うようになるんです、マジで。
 仕事もちゃんとしないといけないんだから、結局は首絞めることにしかならんっちゅうのにね(;;)
 8作書く為とは言え、今回は更新が一週間ぐらい空いてしまったけど、頑張ったからご容赦下さいなー。
 それにしても今回は一作もちゅうがなかったな…しまったー
 さて、誰のが一番人気になるのか楽しみですよv

 そんな透には本日辞令がおりましたさ。
 何か仕事の兼任だってさ。
 クビじゃないけど、仕事量は増えそうだ。
 4月は研修とかも増えるし、まだ落ち着くには時間かかりそうですが、取り敢えず元気にやっていきます!!
 

拍手[19回]

PR



 更新のペースが狂いまくりです!
 なしてこげなことに…(千歳風に)
 まあ分かってるんですけどね、ええ…仕事の所為ですよ。
 新年度が近いとゆーことは今年度はもう終わり。
 職場にも転勤とか配置換えとか所属変更とかもう色々とね(^^;
 幸い自分は来年度も同じ職場で頑張れるってことらしいので、後はまた研修とかをこなせばいいんでしょう、多分。
 ま、リアルの話は詳しくしなくてもいいや。
 それよりテニプリですテニプリ。
 何かごたごたやってる間にペアプリは新しいの出たし、新シリーズ発売決定したし、ペアプリDVDも出るらしいし、ホント退屈させませんね~
 でも勢いが衰えるよりは余程マシ!
 そう言えば最近出た立海烈伝のグッズもようやく購入しまして、早速透の仕事で疲れた精神を癒してくれております、うへへ、みんなかわいいよホントにv
 早くこっちもまたサイト更新のペースを取り戻したいな~
 今日で総数390か…いよいよ400作まであと10作。
 達成…出来る、とは思うけど、ここで気を抜いたらいけませんね。
 原作ほどではなくても、ウチも少しでも勢いってものをもてたらいいなぁ。

拍手[12回]




 えー、うささくの新作の前編を昨日upしました。
 これはね、「ちゅー」の管理人、仁万あめこ様の設定で書かせて頂いていますパラレルものです。
 ウチでも兄妹編とか立海転校編とかパラレルは色々書いているんですが、他の方のアイデアを頂いて書いているのはリク以外ではこれだけかな。
 ウサギの獣人の桜乃ちゃんと猫族の獣人の幸村君や仁王君とか…想像すると激萌えです。
 今のところ獣人は猫しか出ていないんだけど、いつか続きを書く機会があれば、他の動物の獣人も書きたいと考えていたり。
 取り敢えず、跡部君は狼っぽい感じがするんで、狼の獣人ってことにしようかと。
 狼の跡部君からウサギの桜乃ちゃんを守るべく奮闘する立海の人間&獣人同盟…って、結局そういうgdgdな展開しか書けんのかい透は(^^;
 ま、今のところはあくまで妄想ってコトで。
 しかし、跡部君の設定はすぐに決まったのに、他の氷帝メンバーについては一切浮かんでこない不思議。
 このままいったら狸とか狐とか様々な動物が出てきて、いよいよ「わくわく動物ランド」になってしまいそうな予感が!


 どうでもいいけど先日、凄く珍しい体験をしまして、透、自室で意識失って昏倒した様です(^^;
 うささくの作品upする前日でしたかね。
 多分、本当にたまたま脳貧血起こして一時的に失神しただけだと思うんですが、その間の記憶がなくて、代わりに左大腿部が全体的に内出血で変色((((((;゚Д゚))))))
 どういう倒れ方をしたのか分かりませんが、どこかでぶつけたのならまぁ良し、もし自重だけでこうなったんだとしたら…と考える方が恐い!
 うーむ、やっぱもう少し軽くすべきなのか…夏も近いしな!
 初めてのことだったし、後遺症っぽいのもないし、作品もこうして書けてるんで心配はしてないんだけど、疲れている時には無理せず休むべし、という教訓にはなりました。
 内出血って結構痛いんだよう。・゚・(ノД`)・゚・。

拍手[7回]




 本日は、ちょっと短めの話、Shotをupしましたよ~
 久し振りですが、切原君と桜乃ちゃんの兄妹話でございます。
 どうなんでしょうね、彼らは他のメンバーのB&S編と比べると、糖度はそんなに高くない感じもします。
 いや、仲がいいのは間違いないんですけど(^^;
 うーむ、切原君のB&S編では色々と設定を考えていることもあるんですけど、なかなかこれがまとまらなくて書き出せない状態ですよ。
 真田君との関係とかね。
 いつかそういうのもShotじゃなくてちゃんと本編の方で書けたらいいな~。

 ところで、本日のup分、実はまだ携帯版には載っておりません!
 何故かと言うと、現在幸村編の部分を改装しておりまして、このままupしたら幸村編全般が見られない事態に(;;)
 今、急いで作業を終えるべく頑張っております!
 幸村編の改装が済んだら、またそれと共に新作のupも取り掛かりますので暫しお待ちを。
 どーしても早く見たいという方は、お手数ですがPC版の方の「黄金の旋風」に起こし下さい。
 面倒ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m


 なんか、今月のSQに載っていたメニコン連動企画の幸村君を見て、異常に彼の話が書きたくなっていたりして。
 いや、ギャグじゃなくてちゃんとしたお話で、ですよ?
 しかし彼のペアプリも見ましたが、アレは何処の豪邸ですかね…金持ちだな幸村君!!
 ああいうノーブルな感じの人だったんなら、マジで執事モノでもこなせそうだな彼。
 ちょっと考えるか、お嬢桜乃と執事幸村。

 どうでもいいですが、メニコン取り扱い店に行くと貰えるあのパンフは紙質がいいので保存にはもってこいですねー

拍手[7回]




 長々と延ばしていましたU-17合宿所のお話をようやく完結させました。
 まぁそれはいい。
 これで今後、桜乃ちゃんが合宿所に堂々と入って皆と交流する足がかりも出来た。
 まぁそれもいい。
 しかし透、見事に肝心なコトを記憶からすっ飛ばしておりました。

 明日、幸村君のバースデーじゃんかぁぁぁぁぁ!!

 いや、忘れてたと言うかね、ちゃんと幸村君のミニアルバムの発売日ってことも知っていたし、予約もしていたのよ。
 でも、その発売日が誕生日と同じだという事実がカンペキに抜けておりまして、あああぁぁ(;;)
 U-17のお話書くより、バースデー関連の話書けよなーってコトでした。
 はっはっは、見事にやっちゃったねー、神の子の怒りが目に浮かぶわ。
 でも今から考えてもネタ自体浮かぶかどーか分からないしな。
 まぁ浮かんだら書くかもしれないし、浮かばなかったら今年はスルーってことで(^^;

 で、今手許にSQ最新号とペアプリがあるんですが…
 まぁ当日だし今日は中身についてのコメントはやめときましょ。
 あ、一つだけ、これぐらいはいいかな。
 ペアプリ、やっぱり第二シリーズ刊行決定でした!

拍手[4回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]