忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 唐突ですが、本日よりサイトからのこのブログへのリンクを切りました。
 ブログからサイトへのリンクは、まぁ今の処はつなげておこうかと思います(^^ゞ
 ちょっと諸事情がありましてね、すみません。
 しかしサイトからのリンクがなくなったから、一層ここへの訪問者は減るだろうな~
 ま、いっか(^^) なんか隠れ家っぽいわ
 さて、分離した後ですけど、また書くネタないから過去のレポでも入れときますねー


 静岡のイベントをこなした後は一度大阪に向かい、一泊した上で会場に向かいました。
 区役所内にある施設ということで、当然区役所に向かえば問題なし。
 行ってみたら目の前が割と大きな公園で、既にそこには同じファンらしき方々が集まっていました。
 9:30が入場整理券の抽選開始となっていましたが、10分ぐらいからもうやってた感じでしたね。
 1回目の順番は26番…うん、なかなか宜しい。
 後ろの方は300番台があるという話で、そこから会場の広さと幅を推測すると、前の1・2列目ぐらいには座れるんじゃない?って感じでした。
 そして時間を潰して、開場近くになったところでいよいよ場所移動。
 区役所内ではなく、近くの地下道から入った先にある会場だったんですが、係の人の誘導で並んでいると、何かやたらと人が少ない。
 26番だけど、前には5人ぐらいしかいない…あれぇ?
 まだ来てないのかなーと思っている内に順番の抽選は終了し、来てない人の分を空けていた空間も詰められ、実質6番になりました。
 って事は、間の番号を引いてない人がいたという事? もしかして参加者少ない?と思っていると、そこにまた新たな参加者らしき人達が次々と現れ…
 どうやら区役所前ではなく最初からここの地下に集合し、くじを引き損ねたファンの方々がいらっしゃった様子…でも30人以上はいました。
 結局、その人達はくじを引いた人達の後、最後尾という形での入場になってしまったらしいです、早くから来ていた方もいらっしゃったみたいなのに勿体無い…
 抽選場所と会場が違ったというのもありますが、スタッフの皆さんもイベント慣れしてなかったのかなーと。
 そんなこんなでいよいよ会場入りしまして、入ってみるとやっぱり静岡より全然広い!
 横は20人近く座れる広さで、ラッキーなことに最前列真ん中を取ることが出来ていそいそと待っている内にあっという間にイベント開始時間。
 袖より、フェスタオープニング曲と共に松井Pご登場です。
 今回のイベントでは会場の電気が全て消され、ステージしかライトが点いてない状態でした、なので…
松井P「まっっったく見えない!!」(逆光状態で)
 それからはいつもの軽いトークから始まり「良い天気だよねー、何でお花見行かないの? さくらまつりっていうのやってるらしいじゃない…って運転手さんが自慢してた」とか色々と語ってましたが、いやいや桜見に来た訳じゃなくてさちんに会いに来てますから私達!
 そして諸注意、物販案内を経て、最後に参加者にポスター差し上げますと告知があると、会場大歓声。
松井P「何で皆そんな現金なトコだけ元気になるの(笑)」
と、ちくりと指摘を受けながらも、いよいよさちんご登場です!
永井「『たるんどる』って言うけど、春ぐらいたるんだっていいよね。今日もみんなでたるもうよ。立海大中学三年、幸村精市役の永井幸子です。今日は宜しくお願いします」
 挨拶の後で松井Pが「今のはあれですか、前の高校が楠木高校だからちょっと引っ掛けたみたいな」と。
 そうなんです、前の学校が楠木高校ってところでした。
松井P「怖いですよねー! 校長が楠大典だったらどうしよう!」
永井「厳しい高校なんでしょうねー」
松井P「あれ是非、永井さん後で記念写真撮って、大典さんに『こんな学校ありましたよ』って送ってみたら」
永井「面白いですね」
松井P「本当に出てきたら面白いのにね、こう竹刀か何か持って」
永井「もう真田と大典さんがごっちゃになっちゃて…(笑)」
松井P「それもうかなりまずい症状が出てますよね。でも多分お客さんも殆どそんな感じ」
永井「そう言えば最近は大典さんだけじゃなくて柳生もそんな感じに…」
松井P「どうしちゃったんですかね本当に、立海は…」
永井「立海ですか!?(自分も!?というニュアンスで)」
 そこで、話は本日のさちんの衣装の方へ…当日1回目の服装は確か、深緑のスプリングコート、上は紫のシャツ(?)に豹柄のそれを重ねて着てました。下は黒地に縞模様が入ったレギンスでグレーのチュチュスカートっぽい感じのでしたかね。
 透、ファッションセンス皆無なので、詳しい説明出来ません、ごめん。
松井P「何ですか、この…ハウスダスキンみたいなスカートは。そう言えば昨日マルキューで何か買った?」
永井「マルキュー行きましたけど…トイレだけ行って帰ってきました(笑)」
 昨日の静岡ネタが出てきましたねー。因みにその日のさちんの服は東京のパルコで買ったらしいです。
松井P「その上の、遠山の金ちゃんぽいのは…杉本さんから頂いたの?」
永井「ちが…(苦笑) そうですねー被ってますねー」
松井P「今日、ちょっと四天宝寺被ってるよね」
永井「あーしまったー」
松井P「しかもその上のは紫でちょっと比嘉みたいな感じだし」
永井「ホントですねー、立海っぽいのは今…(自分の身体を見回し)」
松井P「全くない(きっぱり!)」
永井「申し訳ない、お洒落したかったんです(笑)」
 あーお洒落したかったんだ、神戸だしね、という話から、今度は神戸の話題に…
 昨日の静岡も初めてだったんだけど、今日の兵庫、神戸も初めてなんですよ、とさちん。
松井P「まだ来たばかりだから印象もないでしょ。昨日、夜ついてご飯食べにいったぐらいだもんね」
永井「そうですね、お酒もちょっと…(笑)」
松井P「もう最初っから手酌でぐいぐいぐいぐい…」
永井「そういう事を言うから違うイメージが…! あ、でも昨日は『黒蠍(くろさそり)』という焼酎を飲みました」
松井P「面白い店でしたね、色んな名前のお酒があって」
永井「ねぇ。松井さんは何を飲んだんでしたっけ?」
松井P「えー、バナナ梅酒…バナナ梅酒って意外と美味いですよ、物は試しで飲んでみたんですけど。店員さんに聞いたら九州のお酒らしいです、だから東京とかだと買えないかなーみたいな」
永井「ふ~~~ん…」
松井P「何ですか、その興味ありそーななさげな…(笑)」
永井「いや(笑) でも『黒蠍』美味しかったですよ」
松井P「そんなにフューチャーしなくてもいいですよ。これ皆、会場出た後にツイッターとかで呟かれますよ、『黒蠍』、『黒蠍』、『永井幸子、黒蠍』みたいに。何か、Vシネに出るの?みたいな」
 それから急に松井Pのマイクが調子がおかしくなったんですが、そこは機器のSuzuki君に頑張ってもらって無事に復帰!
 さちんがその機器を「立海大附属中三年、鈴木さん」と命名して「何言ってるんですか! 永井さん、そんなコト言うキャラじゃなかったですよね!?」と松井Pから突っ込みを受けてました。
松井P「立海って段々、守ってるって人がいなくなってるよね?」
永井「守る? キャラを?」
松井P「何て言うの、存在?」
永井「存在って…」
松井P「まぁ唯一の立海の正しい人は、高橋直純さんだけ」
 ここで会場からも『ああ~』と納得の声多数…やっぱりそうなんか?
 そこで彼がラジプリのマンスリーパーソナリティーをやってる事からラジプリに話がシフト。
 何と神戸でもラジプリ聞けるらしいです、凄いな電波…まぁ基本はジャスクリみたいですけどね、やっぱり。
 さちんも先月、「いい加減な津田さんと一緒に(松井P談)」やった訳ですが、マシュマロを口に詰めて喋った話が出てましたね。
松井P「あれ意外と入るもんですねマシュマロ」
永井「結構大きいマシュマロだったんですよ。もうラジオじゃ全然伝わんないだろうけど(笑) 6個。もう1個いけるかなーと思ったんですけど入らなくて6個がギリだったみたい」
松井P「ただあれ汚いよね。6個詰め込んでるの食べれないじゃん? だからみんな出すじゃない、しかも喋ろうとしているから飛ぶしさぁ」
永井「もう、もうね…凄い有様(笑) 是非、映像でお届けしたいぐらい…でも津田さんのファンの人が減っちゃうかも」
松井P「いやもう津田さんのファンも慣れてきてるんじゃないですか、そろそろ。直純さんがやったら引かれるかもしれないけど、でも僕がやらせないんで!」
永井「何でですか(笑) やらせないって…」
松井P「唯一の立海の正しい人でいて下さいっていう」
永井「立海の良心、直純さん(笑)」
 それから直純さんもパーソナリティー上手いよね、世界のTK相手に、という話になり、松井Pが近藤さんと半年振りぐらいに会ったけど、久し振りに会ったら「何処のカナダ人!?」みたいになってたとか。
松井P「『誰アンタ!?』みたいになっててね、口ヒゲに顎ヒゲに…何処を目指してるんだろうこの人はって感じに。で黒い帽子被ってて、眼鏡かけてて、直純さんと対面で話してるんだけど、相槌とか頷きの時にマイクが帽子のつばのところにぶつかってんの。『帽子取ればいいんじゃないのー?』て視線をみんな送ってんだけど、我関せず、みたいな」
 ラジオに関してはそんな感じな話でしたねー、そいで、いよいよさちんのニューアルバムの方へ。
松井P「永井さんはもうCD聴いてるんですよね?」
永井「私!? 私聴いてなかったらビックリですよね」
松井P「いやよくほら、出来上がりを、自分のを聴くのが怖いって言うか苦手って人、結構いるからね」
永井「あー…私は、聴きました。結構何回も聴いてます(笑) i-Podに落として、自分のだけじゃなくて色々な人の…ウンディーネさんの人のとか真田のアルバムとか入れて、シャッフルで聴いてるんですよ。なので真田の後で幸村来たり、ウンディーネの後にウンディーネ来たり(笑)」
松井P「それにしても早いですよね、もう1ヶ月ですか」
永井「と言うより、『ラストソングス』からもう1年経ったんだって、そっちの方も早いですよ」
松井P「まぁ誰も思ってませんでしたからね、1年後に出るって」
永井「『ラストじゃなかったのかよ』みたいな(笑)、ま、そこは『それはそれとして』(笑)」
松井P「で、横浜でイベントやって、池袋やって…そう言えばさ、あの時に乱入してきた人がいたよね」
永井「(笑) シークレット声優さんのコトですね」
松井P「本人、アレ、売りにしてるんですかね?」
永井「でも言ってましたよ? 『シークレット声優だ!』って」
松井P「だって池袋のイベントなんて、自分のイベントやって、永井さんのにちょこっと顔出して、で、その後にナルウザクスダに行ってんだよ! 自分、自分、シークレット、シークレットみたいな」
永井「でも、昨日はいなかったですね」
松井P「昨日は現れなかった…でも、ブログ見たら、『ポートタワー』って書いてあったよ」
永井「ポートタワー…」
 そこでいきなり会場内に『Bluest Sky』が流れ出し、ファン大狂乱!
 『何処!? 何処!?』とみんなが周囲を見回してアノ方を探している間に、曲に合わせて生歌が始まり…袖からまっすん登場!!!!
 ノリノリで歌ってくれてましたよ…片手に『Bluest Sky』のジャケット持ちながら(笑)


 

拍手[5回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]