忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 最近はネタがないな~~
 ネタと言っても小説の方のネタじゃなくて、このブログのネタなんですが。
 いや、小説の方も結構、切羽詰った感じで書いてますよ(^^;
 いつもネタ神、拝み奉ってるもんv
 ご利益あるかどうかは別として。
 でも何かないかなー、別に透の実生活書いても面白くも何ともないし…と思ってましたが、ちょっとだけあった。
 面白いかどうかは分からないけど、過去に透が書いて某所にupしてるイベントレポ。
 まぁイベントもそんなにしょっちゅうある訳じゃないし、全てのイベントに通っているわけじゃないんですけどね。
 試しにちょっとコピペしておこうかな。
 好評だったら、また暇な時にたま~~にupしようかと思いますので、興味ある方はお試しに。
 文は相変わらず下手ですが、ご容赦下さい(^_^;)

幸村静岡イベント1回目

 そんな訳で行って参りました静岡!
 最初は新幹線を考えておりましたが、今後の予算を考えてフツーに電車に揺られてがたごとされてきました。
 起床4時で到着9時。まぁ朝早かったので全線座っていけたのはラッキーv
 さて、会場は静岡のアニメイトってことで早速向かったのですが、何と入っているビルの道挟んだ真ん前が109でした、はっはっは、ギャップありすぎ。
 しかも格好良いにーちゃんねーちゃんが109前で並んでるよ、いいもん売るんか今日。
 まぁいっか、とビルに入ったところ、張り紙が。
『静岡アニメイト 開店は10:30です』
 あれ?
 幸村イベント参加券、何度確認しても『9:30から入場抽選会を行います』とあるんですけど…
 でも開店してないからその場に留まる訳にもいかず、前の109のお客様の目に留まらない内にちょこっと離れて時間つぶし、なんだかなぁ。
 結局、店員さんが下に降りてきたところで(アニメイトは4F)尋ねて、抽選時間については誤りだったとのこと。
 まぁ遅い時間で間に合わなかったってなるよりはマシでした。
 しかも抽選ではなく来た順で、となったらしく、晴れて一番乗りの座を確保。
 それからエレベーターが動く時間までフロアで待機…している内に徐々に同じくファンらしき女性の方々が集まってきましたよ!
 流石に地元の方々が殆どだったらしく、知己には会えませんでした。
 そして開店と同時に4Fに上がると、アニメイトフロアーから少し離れたイベント会場らしきところに誘導され、最前列へ。
 近い! 近いよテーブルが! 1メートルも離れてないべ!
 立ち見でフロアもそんなに広くなかったんですが、参加者は50人いなかったかな?
 後ろにも余裕はあった模様。
 ここで思ったのですが、都内とかだと結構ダッシュしたり席の軽い争奪戦とかあるんですが、そんな騒動が一切皆無でした。
 皆さん、お行儀よく参加して整列!
「ほー」と感心している内にいよいよ松井Pが登場し、イベント開始。
 この時点でもかなり近かったのに、「もう少し前に来てもいいですよ」…マジですか!?
 そんな事言うと寄っちゃうよー!とばかりに更に寄りました…1メートルない、本当に。
 こんなに近くで…と感動している間に、松井Pの自己紹介が済みまして、一応握手会ってことになってますが、折角スペースをとってもらったのでちょっとトークしようかな、という計らいに。
 因みにその会場の後ろの壁には、幸村のCD「真実」ジャケットと、ベンチから立ち上がって背を向けている幸村のイラストが、コントラストかなり薄めの加工の上で複数枚拡大コピーされ、貼られていましたが、松井Pそれを見て、「あれよく見たら幸村なんだね…幽霊かと思った」。
 いや、確かに幸村君は儚いイメージだけどさ…
 それから「地元の人」、「CDイベント初めての人」、「永井さんを間近で初めて見る人」と聞いていましたが、殆どのお客さんが該当してました。
松井P「あ、じゃあ先に行っておきますが…噛みつきませんので!…多分。なので握手の時間はそれなりに取ってありますので。伝えたい事は伝えて、それなりにお話出来る時間はありますので。握手だけしてさささっと逃げるように行っちゃうと、逆に永井さんが凹んでしまいますので感想でも何でも言って頂けたら」
 マジですか!! いつもそうだと嬉しいなー!!
 しかし本当にビルの一画にあるイベント会場なので、裏道とか袖とかいうものはなく、さちんは端のお客さんの脇を抜けて登場というパターンになりました。
松井P「スタッフの人に呼んできてもらおうと思ったけど、面白くないので電話します」
と携帯を取り出し、永井さんの携帯に電話!!
松井P「…あ、立海の部長ですか……出番でございます、宜しくお願いします」
 そしてそれから暫しの後…さちん登場~~~!!!!
 うおお、相変わらずほそっこくて可愛い~~~!!
 自分、さちんの目の前で明らかに挙動不審になり、
 (^ω^三^ω^) かわいいお! かわいいお!
を地でやってしまった……おどかしてゴメン、さちん。
 「折角なんで、一発…モーニング幸村を」という松井Pの促しに、幸村ボイスで「みんなおはよう。アルバム買ってくれてどうも有難う。みんな、良い目をしている」と、早速サービス全開です。
 最初はやはり会場となった静岡の話題に。
松井P「永井さんは静岡には来たことありますか?」
永井「いいえ、初めて降りました(笑)。何か空気がいいなーと思いました。何度か車や電車や新幹線で通ったことはあるんですけど、降り立ったのは初めてです」
 そこで地元のファンが殆どという参加者に対し、「静岡…何が美味しいですか?」と質問すると、真っ先に返ってきた返答が「お茶!」、そして続けて「黒はんぺん!」
 「へぇ~!」と驚いているさちんに松井Pも「黒はんぺんは美味しいですよ」と太鼓判。
松井P「でもナマモノだから、持って帰るのは大変かもしれない…けど、食べれるの? その場で」
という素朴な疑問に「刺身みたいな感じにしてもらえば、お店とかで」とお客さんが応えてくれると、
永井「あ、じゃあ居酒屋とかでくいっと(笑)」
松井P「五時ぐらい開店のところを無理やり開けてもらって!」
永井「黒はんぺんを出してくれ!と」
松井P「そして後ろで店員さんに『苦労かける』と言えばやってくれるかもしれない」
永井「ホントですかぁ!? じゃ試してみよう(笑)」
 是非、現場を拝見したいものです、ええ、本当に。
 それから今度は「何処が観光にお勧めですか? ここは見ておけみたいな」質問には「富士山!」
永井「富士山はさっき見てきました! 頂上は見えませんでしたけど(;;)」
という話の後、再び話は美味しいもの談義へ…お腹すいてたのかな、さちん(^^;
永井「さっき駅で世界お茶博みたいな看板がありました。駅降り立ったら、十月ぐらいに世界のお茶が静岡に集まるみたいな。やっぱお茶は静岡に集まってくるのかなー(笑)」
松井P「来ますよきっと、パキスタンのお茶とか。永井さん、お茶好きですか?」
永井「お茶好きですよ、お茶ばっか飲んでます、まぁお酒も飲みますけど(苦笑)」
松井P「そんな事言うとここにいる人達みんな、茶葉置いていきますよ」
永井「(笑)。あ、お茶もですけど、静岡のお酒も美味しくて、静岡のお酒好きですv」
松井P「なにお酒のアピールしてるんですか!(笑)」
とひとしきり食べ物系の話の後で、会場の壁の幸村イラストへ話が及び、
松井P「あの後ろの幸村がさぁ、物凄く幽霊みたいなんだよね」
永井「本当だぁ!(笑)」
松井P「まだベッドにいた頃の様な」
永井「何かいいですね、一杯いますよ。『俺達見てるよ』みたいな感じで」
松井P「あのベンチのいいよね。何かこのままはかなーくなっていきそうで」
永井「違いますよ! あれは戦いにいくところなんですよ、金ちゃんを倒しにいくところなんでね。はかなくってそんな…(笑)」
 相変わらず病気ネタに走りそうな感じでしたが、そこで松井Pが今月号のSQに話を振ると、表紙に幸村がいる!とさちんが嬉しそうにアピールしてました。
松井P「でも中開けるといませんでしたけど」
永井「いませんでしたね…でも序章も結構長い間出なかったんで、これから先、また出番があるだろうと」
 そこから幸村やっぱり強いよねー、片や、色んな戦ってきた選手の力も借りたリョーマ、片や、病み上がりで(笑)術後一ヶ月経ってるか否かって幸村が、あそこまで追い詰めたって凄いよねと松井P、珍しく幸村大プッシュ!
永井「お…随分と幸村を推してくれるんですね」
松井P「いや推しとかないと、また次病気になっちゃうかもしれないし」
 そっちかよ!!
永井「松井さん、言霊って知ってますか? 言ってしまうと本当になることがあるから、思ってても(笑)言っちゃいけないんです」
松井P「試しに先生にメールするってのはどう?」
永井「やめて(笑) 「ああっ」って思っちゃうかもしれないから、「その手があった」みたいな」
 で、SQの中身とか繋がりで、どんどん真田がネタキャラになっていくーって話をしていましたが、さちん「いや、それは大典さんが…(苦笑)」と口を濁し。
 完全版でも真田が川の中で「キエーッ!」とかやってるし、本当に立海何をやってるんだろうー、でも完全版はあの頃の王子様、みたいなネタもあるし面白いよね、でもやっぱり幸村はいないんだーと。
 そこでちらっと出たのが、「白石も段々面白くなってきてるよね」という話題。
永井「あ、白石ですか? はじまりはエクスタシーですか?」(何気にチェックしてる)
松井P「飼っているカブトムシはカブリエル」
永井「カ? カブリエルですか、勝手にガブリエルだと思ってました」
松井P「こんなコト俺が言ったらいけないかもだけど、こないだ先生にサンプルを送るとメールしたら五分後くらいに返事で、先生も「カブリエル白書」楽しみにしてるって。でも先生のよーく見たら「ガブリエル」になってんの」
永井「(爆笑) ガブリエルだった!?」
松井P「違います、あれはカブトムシとかけて「カ」にしている筈なんですよ。でも、原作者自らが「ガ」って! 「ガ」って打つのには点打ってるよなぁって。で、多分CD届いたらTKワークス内で騒ぎが…(笑) ところでペットって、幸村はペット飼ってないんですかね」
永井「あ、犬飼ってます」
松井P「犬と真田飼ってんだよね」
永井「真田は飼ってないです! だって大変じゃないですかあれ飼ったら」
松井P「いや! それはイメージを大典さんの方に持っていってるから」
永井「いやいやいや、大典さんも飼えないですから! だって友達ですよ、同級生じゃないですか、飼ったり出来ませんよ! ペットって…(笑)」
松井P「いいと思うんだけどな、置いとくと」
永井「どういう意味でですか?」
松井P「先ずはいいガード。泥棒とか来たらすぐに追っ払ってくれそうじゃないですか」
永井「あー……いいですねぇ。飼ってみるのもいいですねぇ」
 本気かさちん…(;^ω^)
松井P「あと柳」
永井「あー柳ですか? どういうところが……(ここではっと我に返った様子で)だから飼っちゃダメですよ!!」
 さちん、松井トークにカンペキに引き摺られてるよーっ!!
 それから立海メンバーは皆金持ちだよねー、おかしいよねー、もう貧乏なのジャッカルだけじゃない?という話でしたが、どうも松井Pはジャッカル貧乏説は気に入らないらしいです。
 他にもところで立海ってエスカレーター式なの? 一回入ったら後はもう大丈夫なの?と客席の学生さん達に聞いたりして、「余程のバカじゃない限り大丈夫…って事は赤也マズイかもしれない。英語ダメだし漢字書けなかったし」とさちん、結構心配してました。
松井P「赤也と言えばSQ白石とダブルスってどうなるんでしょうねー。どっかのタイミングで『このワカメ野郎』って言うんですよきっと。でこっちが『このエクスタシー野郎』って言う」
永井「それただの悪口じゃないですか(苦笑)」
松井P「そうやって赤也は覚醒していくじゃない。悪魔化。幸村は覚醒しないの?」
永井「うーん…神の子ですからねぇ、悪魔にはならないんじゃないかと。でもそろそろ子を取ってもいい時期だと思うんですけどね(笑)」
 結局ここまで殆どアルバムの話は出ませんでした。
 終盤になって「お蔭で二枚目のアルバムを出せることになりました、有難う」と改めてさちんが皆にお礼。
 何処か聞き所は?という質問に
永井「じゃあこれだけは「That’s another」は立海烈伝の歌です! 『まちがいだらけの文字を見た』というのは赤也の果たし状のことですね(笑)。あと仁王とデュエットしてますが、あれの歌詞は作詞家さんに書いてもらったんですけど、よく見たら、凄く仁王に文句を言ってる歌だなぁと(笑) まぁ、仲がいいのかなと思って聞いてます」
 それからCD発売後一ヶ月経過したので、どの曲が好きなのか挙手で聞いてみることに。
 やはり一番は「That’s another」だったみたいです。
 少数派は「Route MYSELF」でした。
松井P「でも、永井さんはそもそもこの時点(ラストソングス)で終わりと思ってましたからね」
永井「ですね、でもまぁ、『それはそれとして』、これからも続くよってことで」
 そこで上手くまとめたところで、最後に恒例の幸村ボイスで締めということに。
永井「あ、幸村ボイスで」
松井P「いや、真田ボイスでもいいですけど」
永井「柳…キラーンとかですか(笑) 何処が光ったんだろう」
 そんなこんなで最後の一言は
『我が立海の三連覇に死角はない!!』
でした。

 それからは、最前列だったのですぐに握手会でしたね。
 それからポスターを頂きまして、二回目まで暫しアニメイトで時間つぶし。
 何とそこで都内でしばしば見かけるファンの方と会い、だべっておりましたが、会場から人もはけたところで、まだ通路脇で喋っていたところ、自分達の横をすーっと通り過ぎるスプリングコートを羽織ったマスク姿の小柄な女性…さちんでした!
「あ、さちんだー」
と声を掛けて手を振ったら笑って手を振り返してもらえました、ラッキー!!
 女性スタッフと一緒にエレベーターに向かっておりましたが、彼女が何処に行っていたのかは2回目の握手会で明らかになったのでした…

 

拍手[9回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]