忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 現実の方でもウィルスが大活躍していますねー。
 何かもうここまできたら何処行っても同じかも、と思えてしまうのですが、そんな透は現在新幹線の中におります。
 最近の新幹線って凄いのなー、コンセントあるよ!! PC気兼ねなく使えるよ!!
 ところで何故、新幹線かって? 出張なんですよー
 ええ、ちょっと大阪に(^^;)
 何でよりにもよってこんな時期に…大きな会議なのは分かるけどちょっとは考えてよー、延期してよー(;;)
 あーでもやっぱ仕事関係のイベントは平日にやってもらわないと、週末のテニプリイベントとかの参加がやばくもなるしなぁ…難しい。
 そんなワケで、
 お前だけが頼りだユニチャーム超立体!!(><)
 ウィルスから守ってくれ~!!
 でもなぁ、出張に行く前に同僚と会ってきましたけど、
「透ちゃん! 来週一週間はマスク付けて出てきてね!」
 ときっぱり言われました。
 来週中の透の立ち位置は、どうやらバイキンくんで決まりの様です。
 …別にいいもん(:;)

拍手[0回]

PR



 なんだか久し振りにここに来た感じですが…
 ううう、現実もネットもウィルス騒動で忙しないなぁ。
 ウチも先週にウィルスの件を知ってから大慌てで確認しましたが、幸い感染は認められませんでした。
 しかしそれからが大変でした~
「…え? 感染したらサイト閉鎖。自PCはクリーンインストール必須?」

・・・・・・・・・・・・(゜o゜;)

 ノートンさんから別ソフトに乗り換えたりジャバスク切ったり…色々と勉強しましたさ。
 今のところウチでやってるのは

 カスペルスキーによるブロック
 Firefoxへの移行
 JavaScriptのoff
 サイトソースの確認
 アドビの各ソフトの最新バージョンへのアップデート
 ネサフ禁

 ぐらいですかね。
 まぁ、サイトのソース確認は暫く継続的に行う予定です。

 でも、ずっとそんな事やってたら、今度は透が燃え尽き症候群に…
 何かもう、愛はあるし萌えもあるのに、テニプリ以外に萌える対象もない癖に、別の下らないことで疲れきってしまって…GENOのバカー(;;)
 今まではPCに向き合っていたら何かしら書けていたのになぁ…別人の様に気が乗らない。
 一時的なもんだよね、きっとそうだと思いたい!
 ああもう、もうすぐ真田君の誕生日だってのに何やってんだよ透…


拍手[0回]




 最近、ちょっと高い買い物をしてしまいました。
 ポメラって言うんですけどね。
 PCではないんですけどメモ機能を持つ割と小型の機器で、何より折りたたみ式のキーボードで入力できるんですよ(^^)
 これが非常に具合がいい(・∀・)!
 普段は外出時にPCまでは持ち運べないので、喫茶店とかでネタ思い浮かんでもせいぜいそれを書き留めるぐらいだったんですが、これを持参するようになったら、その場でもう作品が打てる。
 しかもテキスト形式だから、それをまたPCに移行させて続きをワードで打つことも出来るし。
 趣味の小説だけではなく、仕事関係の作業もこれで出来るので、めっちゃ重宝しています~
 いや、懐は痛みましたがそれだけの価値はありました(o^-’)b
 で、それのお陰でストックの数が増えたとか、ペースが上がったのかと言いますと…若干upしたかな、うん若干…orz
 ネタが出てくるのはいつも一定数というわけじゃなくて、一気にがーっと出る時もあれば、待てど暮らせどさっぱりという時もあるから、その波にも由るんでしょうけどね。
 しかし、もう少しで作品数が250作か…こないだ200突破とか言っていた気がするのになぁ。
 300作…果たして突破出来るんでしょうかね(^^;

拍手[0回]




 昨日はいきなり体調不良でしたが、本日はやや上向きでございます。
 過労かな、風邪かな…風邪っぽい症状がないので何ともいえませんが、幸いインフルエンザを疑う程の高熱は出ていないので、先ずは一安心。
 明日には復調出来ているでしょう。
 ブログで書いたら、体調を心配して下さった方々からメッセージが届けられて有り難いやら申し訳ないやら…ご心配お掛けしました(><)
 透は大丈夫ですので、ご安心下さい。
 さて、本日深夜も何とかupにこぎつけられそうですが、今まで後編を書いていなかったやつを完結させないとなーという事で。
 他にもあるんだよね、こっちも早めに済ませておきたいなぁ。
 

拍手[0回]




 すみません、今日は何かいきなり発熱してしまいましてダウン(><)
 風邪じゃないと思うし…インフルエンザでもないと思います(力説!)
 とりあえず、明日には回復したいので今日は寝ます!!
 明日にはまた元気になって小説書けるように頑張る~~(;;)

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]