忍者ブログ
  テニプリとかサイトとか日常とか、非定期更新の自堕落日記
Admin*Write*Comment
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 今日も今日とてお留守番…
 ゴルフですって、ご両親。
 透が家に戻ってきている間、安心して留守番任せてゴルフ行けるんですって。
 はぁそうですかー、まぁ役に立てたらよかったです。
 うん、、いいよ、透もそっちの方が人目を気にせず小説書けるしー(^^)
 そんな訳でこの二日間で、1.5作ぐらい仕上げました。えへ~
 ああ、仕事を忘れて書けるこの幸せ…冬休み万歳だなぁ。
 PCの前に座っているだけで幸せなんて、どんだけ末期症状だ~~
 そうそう、そう言えば昨日からですっけか?
 冬コミとかいうイベント…ですよね?
 大変だよね、参加される方々…ここ最近急に寒くなってきたし。
 きっとウチのサイトの閲覧者様方の中にも、参加されている方がいらっしゃると思うんですけど、どうか風邪など引かず、怪我もなく、楽しんできてほしいです(^^)
 透も田舎の実家でのんびりと、自分なりに楽しんでます~~
 

拍手[0回]

PR



 昨日は無事に帰省しまして、ゆっくりさせて頂きました~(^^)
 飛行機を乗り継いで地元に戻り、熟睡! 復活!
 いやいや、休ませて頂きましたとも。
 今日はまったりと起きだし、一人、留守番をしながら小説を書いていました!
 やってることはいつもと同じだね。
 でも、自分はいつもノートパソコンで書いているんですけど、実家のはデスクトップなんですよね。
 最初は慣れませんでしたが、続けているとこっちの方が断然打ち易いですよ。
 場所は取るんだけどねぇ…次の購入の時には考えようかな。
 さて、現在開店休業中のウチのサイトですが、相変わらず沢山の方々に来て頂いているようで嬉しいです~~(^^)
 企画は楽しんでもらえてますかね…かなり短編なんですが、その分気安く読んでもらえているといいのですが(^^;
 来年の休み明けからもコンスタントにup出来るように、なるべく今のうちに小説を書いておきたいな~
 リク作品も相変わらず11/20~21受けた分がまだ終わっていないし、頑張らないとね!

拍手[0回]




 あー、良く寝た。
 世間はクリスマス・イヴだってのに、透は今年も一人でまったり部屋で引き篭もりv
 別にいーじゃんよう、こちとら筋金入りの仏教徒でいっ!!
 クリスマス? なにそれ美味しいの?
 日本人ってこういう時だけ宗教乗り換えて、あーやだやだ。
 カレシとまったり? いるわけないじゃん(^^)
 大体、いい人いたら、こーやって二日に一回ペースで小説なんざ上げられるわけないでしょ、はっはっは。

 とゆーわけで、先程仮眠から目が覚めました。
 仕事きつかったから、やっぱ疲れていたんだなー
 多分、他の家ではケンタッキーハッピーバーレルとか食べているんだろうけど、ウチは一人で近くの焼き鳥屋で買った焼き鳥と御飯で夕食終了。
 ケーキ? ないよ。緑茶すすって終わったさー!
 でもつい今日は帰りがけに街に立ち寄って、ホールのフルーツタルト買っちゃった(^^)
 今日は食べないけど、明日、仕事場の仲間と分けて食べるんだー。
 一年に一度ぐらいこういう贅沢してもいいよねv

 さて、そういうイヴだったワケですが、少なくともテニプリに嵌っている間は全然悔しくないし切なくもないんだよね、意外なところで萌え効果が…(^^;
 ま、イブでもクリスマスでも、透はサイトの小説書いていたらそれなりに幸せだv
 人間、あんまり欲かいちゃいかんよな、うん。
 今年はクリスマス企画とかは出来なかったけど、一応サイトの最終upは明日の深夜になります。
 今年最後のupは、リクじゃなくて自前の話を上げさせてもらおうかな。
 そして、本当にささやかながら、ちょっとした企画も…
 閲覧者の皆様に、ちょっとでも喜んでもらえたらいいのですが…(^^;

拍手[0回]




 何だか連日JF2009の報告なんですが、今日もまた懲りもせず…(^^;
 本日は、JFで先行販売しておりました、「テニプリ饅頭」を仕事場に持って行って配りました~
 まぁ、立海と青学の校章、そしてテニスボールのイラストがプリントされていたんですけど、職場の人には「イベントのお土産~」とだけ言っておきました。
 何のイベントかということは言ってません。
 ラッキーなことには特に突っ込まれなかったってコトですね~
 バ、バレてないと思いたい…
 因みに入っていたアクセサリーは「真田君&手塚君」でした!
 さて、今日はまたJF初日の話になるんですが、コナミブースでのイベントにも参加してきましたよー
 仁王君と宍戸君の声優さんをゲストにしたラジプリ特別編です。
 司会は河村君の声優さんでしたが、何か、河村君のイメージが強すぎた所為か、初めてお会いして「…なかなか華奢な方でいらっしゃる」と思ってしまいました。あ、あくまでも河村君と比較してですよ?
 ここでも面白いお話が色々聞けましたが、河村君と宍戸君の苦労話。 
 宍戸君が「アフレコが大体午前十時ぐらいから始まるんだけど、朝から叫び声なんかでねぇよ!!」と強く訴え、その後、河村君から強く握手を求められておりました(^^;
 「出ねーよな! 朝から絶叫なんて」…河村君にそんな苦労が……
 その脇で仁王君は「俺は様々な『プリッ』を使い分けられる」と豪語し、様々なシチュでの『プリッ』を披露して下さいました~~
 その他、他のキャラの誰とダブルス組みたいか、という質問では、宍戸君はリョウ繋がりで「木更津君」でしたが、仁王君は「阿久津と鳳かな…同じ白髪同士で白髪’S」というお答えを…白髪?
 まぁ、色々と話はありましたが、最後はカレーを用いてのバトル、「辛くないカレーはどっちだ」!
 どうやら仁王君の声優さんは辛いものマニアで、その場にカレーが二つ用意され、一つには「デスソース」なる香辛料が入れられており、どっちがそれを食べているのか、司会の河村君が当てるというものだったんですが…はっきり言って、カレーの見た目からモロ分かりだったみたいです(^^;
 河村君がカレーを覗き込んで「ぜ、全然見た目には分からないよね」、仁王君「分かりませんね…(微妙な表情)」、宍戸君「……なんか赤いですよね(ぼそっと)」そんな意味深な会話が繰り広げられ、結局、仁王君が辛いほうを食べてました…眼鏡かけて完全武装で。
 最後には河村君の声優さんも口にしていたんですけど、後で凄い大騒ぎで「かっら!! うおおお、辛い~~!!」と、顔中汗まみれ…後ろではスタッフが「食べないほうがいい!」と本気で心配していたらしいです。
 それでも仁王君の声優さんは何口も食べていたんですから、凄いですよ。
 声優さんをキャラに置き換えると、思い切り笑えるイベントでした!

拍手[0回]




 二日間のJF2009の強行軍の影響と申しましょうか…ってか間違いなくそうなんですけど。
 うおおお! 足が痛い腰が痛い背中が痛いっ!!
 やっぱりな~、始発で行って最後まで彷徨い歩くという荒業は身体にきましたか。
 実はフェスタ中、万歩計をつけていたんですが、二日間とも余裕で二万歩越えてたよー。
 健康になりたきゃフェスタ行けってことですかいのう…日頃の運動不足を思い知らされましたさー。
 さて、そのフェスタなんですが、ジャンプステージ以外でも様々なブースで声優さん達のイベントが行われていたワケでして、仁王君と柳生君のステージもありましたよ、一日目。
 柳生君の声優さんは、今回初のJFだったということで知己の方々から散々『寒いよ』と脅されたらしく、見事なコート姿で颯爽と登場。
 因みに今年はJF、結構ぬくかったです(^^;
 対し、仁王君の声優さんは、割と軽装で登場。
 それにしても柳生君の声優さんは、柳生君とは打って変わって(失礼?)あっかるいお兄さんでございました。仁王君の声優さんもそれは同様でしたけど。
 因みにこのステージが始まったのが午前中の11時ぐらいだったと思うんですけど、その時点で傍のブースではテニプリの金太郎飴「あめぷり」が既に完売状態だったみたいですΣ(゜∀゜ノ)ノ
 まぁ色々とお話はあったんですけど、やっぱり嬉しかったのは今週のジャンプにも記載されていました仁王君のソロデビューですかね。あと、柳生君のソロも控えていて、二人のデュエットも企画されているみたいなので、楽しみに待ちましょう!!
 最後に二人の一言挨拶のところで、仁王君の声優さんが「一言ではなく三言ぐらいで。『プリッ』、『ピヨッ』、『アデュー!!」と発言し、柳生君の声優さんが大慌てで「俺の言葉がなくなっちゃった!」と言っていたのが印象的でした(^^)
 これからも二人で仲良しの仁王君と柳生君を演じていってほしいですね~v

 

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 あ]
[04/17 moka]
[04/17 透]
[04/16 moka]
[04/05 透]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
頑張って社会に貢献中
趣味:
サスペンスゲームがマイブーム
自己紹介:
年が明けても相変わらずテニプリ好きな管理人。更新速度は落ちましたが、それでもちまちま書いてます。新テニプリになっても相変わらずイチオシ学校は立海ですが、サイトの方は他校も色々手を出してます。今一番気になっているのは、新テニプリでの桜乃ちゃんの登場する可能性、かな。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 黄金の宇宙 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]